NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車いたしました金井塚様です!

 

先日納車いたしました金井塚様です!

 

 

超絶カスタムされたプジョーRCZに乗ってゴルフ2を探しに

スピニングガレージにいらっしゃいましたのは金井塚さんです。

イベント会場やインターネットでカスタムされたゴルフ2をご覧になってから

気になる車にゴルフが登録されたそうです。

 

以前はセカンドカーとしてホンダビートを所有されており、

足回りや幌などに手を入れて通勤でも使用されていました。しかし、ある日思ってしまうのです。

 

「荷物も積めたらなぁ・・・・」

 

屋根を開けると長い荷物でも載せられるビートですが、

タイヤ4本のような体積のものはなかなか積むのが難しくなります。

 

金井塚さんが思いだすのは過去所有していたプジョー206の積載能力でした。

そう、金井塚さんはハッチバック好きなのでした。

 

実用性とちょっとした走り、そしてハッチバック。まさにゴルフ2がドンピシャではないですか!

 

そんな中、ビートの車検が近くなってきたり、

ビートが欲しいという人が現れたりしましてゴルフ2入手への動きが加速、

そしてご来店頂いたという事でした。

 

マニュアルミッションで乗りたいのでGTI4ドア、

エンジンチューンや車体補強をしてある車を選んで頂きました。

しかしこの車両、点検してみますと車体下部に大きな錆穴が!・・・・うーむ。

このボディではゴルフ2の良さは発揮できません。

穴から水やら冷気やら熱風やらがイロイロ入ってきて、

ドライバーは過酷な状況になりそうです。・・・・うーむ。

こうなったら・・・・

 

 

ボディを替えちゃいますか!

 

スピニングガレージはなぜかゴルフ2がいっぱいありますが、

そんな中に「エンジンがダメなんだけどワンオーナーでボディは結構いい感じ」の車両が隠れていたりします。

今回はそのボディにエンジンとミッションを移植して納車整備をすることに。

 

気の遠くなるような大変な納車整備になってしまったので、

金井塚さんをお待たせしてしまいました。スミマセンでした。

 

金井塚さんは車の内装部品を試作から量産まで行う会社にお勤めとのこと。

プジョーのエアロパーツも自作してしまうという、

自分でできるところは自分でやりたいタイプの方でしたので、

納車整備もご希望に合わせて組ませていただきました。

 

しばらくエンジン不動でいたのでまだこの車は眠たそうな感じを受けましたが、

これから徐々に本気モードになってくれると思います。

 

今後は通勤仕様でほどほどにカスタムします!とおっしゃっていましたが、

今からどんな姿になるのか、私は勝手にワクワクしております。

 

 

これからのゴルフ2ライフを楽しみ尽くしていけるようにお手伝いさせていただきますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

 

この度はありがとうございました!

メカこいそ

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ