今日はお休みをいただいて、浦安のほうにある夢の国(海のほう)へ行ってまいりました。
俺興味ないから行きたくないとか言ってるとまた家庭人失格の引導を渡されてしまうかもしれないのでたまには仕方なく…と言いながら、行ったら行ったで超楽しい!(笑)
この季節でしかも雨だと、すいてるのでストレスなく楽しめました。
しかしまぁ、あの夢の国の中にいると、ホントにみんな笑顔なんですね。不機嫌な顔した人が全然いない。そのままリアルな世界に戻ってきても、笑顔のまんまでいられたらいいのに。
現代社会って、みんな何か無理しているような気がします。
楽しみの所在もあいまい。責任の所在もあいまい。結局、生きる意味の所在もあいまい。
いっそみんな、リアルに生きてるこの世界も夢の国の中の出来事、ってことにしてしまえばいい。
現世とあの世をどう理解するか、というのはいろいろな考え方があるかと思いますが、この世には修行にきているのか、遊びに来ているのか、はたまたこの世こそが夢まぼろしでホントのリアルがあの世のほうなんだ、とか。
僕はあの世に行って帰ってきたことがある人ではないのでよくわかりませんが、夢の国に行って帰ってくると、この世をもっと楽しもう、と思います。
今が時代の節目だと考えているので、余計そんなことを強く感じてしまうんですかね。それか、店の引越しをしたばかりでこれから先の生き方をよく考えているからかしら?
さ、一杯飲んで寝よ。
明日は夢の国のように、一日を楽しむべ。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ