3日間、店をあけてましたが、無事戻りました(^^;;
今回は、おなじみ日野市議会議員の菅原直志さん(CLi乗り)と一緒に、一日半かけて岩手県立高田病院の大木先生(CLD)と、気仙沼で三陸鮫類の小野寺さん(アーバンエリート)とお話させてもらってきました。
ネタばれになってしまうとなんなので、これはまた後日(笑)
ゴルファーズ放談/ダイジェストの番外編として、次々回UPされる予定です。乞うご期待!
僕はそのお話の場の横にいて、これからどう生きるか、どう社会を作るか、みたいな個々人のテーマが、「ゴルフ2乗りである」というフィルターを通すとあっという間に共感、浸透する様子を、感じてきました。原稿があがってくるのが楽しみです。
月曜~火曜の午前中は、そんな感じで菅原さんとひたすら話し、考えながら、陸前高田と気仙沼を行ったり来たり。
火曜の昼前に、あしなが育英会のほうの仕事でそのまま気仙沼にとどまる菅原さんと別れて、僕は一人で大船渡のカントリー乗り、白石さんのおうちを襲撃。
数時間前までの重厚で力強い男たちの空気感とはうって変わって、白石さんのおうちは山の上でのスローライフ(^^)
Uターン転職で自分たちらしい人生を手に入れた人の生活の中に溶け込むゴルフ2の理想的な姿を見てきました。
またこの様子は、別の文脈の中で取材させてもらって記事にしてまとめたいと思いました。
その後は、本来の仕事、盛岡に登録納車のために向かいまして(汗)、火曜の宿は「座敷わらしの宿」として有名な菅原別館さんをとってみました。
http://www.zashikiwarashi.jp/
これまた、すっごく面白くて居心地の良いところで、なかなか予約が取れないところらしいのですが、僕は数日前にダメモトで電話してみたらあいてまして、座敷わらしに会えるかもしれないとウキウキしていたものの、霊感もないしあっという間に寝ちゃうしで、会えた実感はなし(^^;;
でも、体調が若干悪くなりそうだったのが、ここで安眠できたことで一発で持ち直したのできっと、僕にとってはいい空間だったんだと思います。
座敷わらしがおもちゃを動かす、というのは僕でも見れたし。
興味があるかたは、ぜひ!行ってみてください。
そして今日は、朝イチから盛岡の警察署と陸運局をまわって登録して、船乗りの工藤さんに、89CLiのワンオーナー極上ものの一台を納車。
納車ブログは、恥ずかしいので勘弁してね、とのことだったので、今回の岩手行きも納車ブログのUPはナシなのでしたm(_ _)m  すごく興味深い人なので、いろいろ書かせてもらいたかったんだけどなぁ。。
工藤さん、ありがとうございました!!また何かの機会には、ぜひ!w
帰りは、盛岡から新幹線でバビューンと3時間ちょっとで相原まで帰ってきてしまいました。クルマで行くと一日かかるのに、新幹線だと弾丸日帰りもできる近さなのね。これは、交通費の問題さえなければ、全然気軽に遊びに行けるなぁ、と思いました。新幹線ってステキ。
そんな感じの3日間の旅行でございました。
相変わらず、仕事にかこつけていろんな土地に行けるのは楽しい!
毛利さんに「田中さんらしい」と言われるのは、こういう感覚のことなのかなー。
今回は3日間あけてても仕事がたまらないように準備してからでかけたので、多分大丈夫なはず・・・?
僕は来週~再来週も、夏休みをとって遠くにでかけるつもりなので、仕事と体調管理を、しっかりしておかなきゃ。
というわけで今日はもう寝ます~。おやすみなさい。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ