GTI乗り鈴木哲さんのSOULNOTEが、新しく”Fundamental”というブランドをはじめました。
そして今日は、ラインアンプLA10の受注開始日です!

先週新製品発表会に、なぜか潜入してきましたよ。オーディオ業界の人じゃないのに。
行ってみたら、なぜかこんな面々でライブです(^^)

SOULNOTE鈴木さんがギター、椎名純平さんが歌、ウッディモジャさんがベースで。
去年のスピニングガレージ忘年会のバンドメンバーと、かぶってますね(笑)
今回も面白かったです!
スピニングつながりで、お客さん同士の仕事や楽しみが他の世界でも広がっていくなんて、すごく嬉しいです。
呼んでいただいてありがとうございます!!
でも、それにしても、オーディオメーカーの新製品発表会なのに、なぜライブ?
鈴木さんは、Fundamentalのブランドで、これから音楽制作のほうも手がけていきたいそうです。プレイヤーとリスナーをつなげていくようになりたい、と。
SOULNOTEはオーディオ好きだけでなく、音楽好きのために、いいものを、買いやすい価格で10万円からの予算で楽しめるように。対して、今回リリースされるFundamental LA10は、100万円と安いものではないけど高級ブランドではなく、基本性能に絞りに絞った、10年20年たっても陳腐化しない、まさにベーシックでファンダメンタルな製品。長く使えば、コストパフォーマンスは高いと自負しています、と鈴木さんはごあいさつしてました。
Fundamentalは、設計から製造まで、全部鈴木さんが一品一品作っています。作ったら鈴木さんが最後にサインを入れるそうです。こういうところに、魂を感じます。
試聴して、僕は詳しいオーディオの理論はわからないけど、「そのままの音」を圧倒的に感じさせてくれる気がしました。昔DJ時代にこんな音に出会っていたら、機材に対する常識は根本から覆っていたと思います。こんなすごい機材を使って、ハウスとかジャズファンク、エレクトロを、がさつでかっこいい音に、無駄に贅沢に出してみたい(^^;;
今すぐぱっと買うのは無理だけど、いつか買います。よろしくお願いします(笑)
こういう製品なら、10年ローンで買ってもいいかもなー。そしたら月1万円くらいかぁ。
最後、ライブを終えて鈴木さんが、これからは、マイナーの時代、ライブの距離感、この生の近さがより重要になる時代だ、っていうことを話されてました。
そんな話を聞くと、鈴木さんがFundamentalを提案することと、スピニングがゴルフ2を提案することは、似ているかもしれない、と、改めて思いました。
ベーシックである。それゆえに陳腐化しない。
安くはないけれども、コストパフォーマンスはいい。
ゴルフ2がそばにあるだけで、どれだけ人生が豊かになるか!
そう考えると、SOULNOTE製品を、ゴルフ2の車内に入れたくなっちゃうんですよね。
特注で鈴木さん、作ってくれないかなぁ。。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ