昨日は、うちの店の歴史上初、
「企業視察ツアーご一行様がやってくる」
なんていうことがありました。
船井総研の名物コンサルタント、三浦康志さんが主宰する、「東京のビックリ事例を学ぶ視察セミナー」という企画で、当店のほかには、ふじようちえんさん、イオン相模原店さん、石川酒造さんを一日で回りました。
っていうか何がビックリって、うちみたいな店に、切れ者社長さんたちがたくさん見学に来てしまう、ってことが一番ビックリですよよよ。。
ビックリするやらキンチョーするやらで、画像すら撮る余裕もありませんでした(汗笑)
まぁそんなうちのことはさておき、
ふじようちえんさん
http://fujikids.jp/home/
石川酒造さん
http://www.tamajiman.com/
どちらもめちゃくちゃ濃くて、個性的だけど骨があって軸があってカッコイイ。
どうしても、経営者が集まって勉強会とかだと、ビジネスモデル云々とか小難しいことが出てきたりとかが多いんですが、昨日は一日通してそんなのは一切なし!
”仕事は、ビジネスモデルでもないハコでもない、人だ!だからこそ、その人が最大限活きるようなビジネスモデルとハコを、創っていくのが会社の役割なんだ”、と実感しました。
スピニングガレージも、ゴルフ2を通じて縁があるお客さんたちといかに長くお付き合いさせてもらえるかが仕事の目標なので、めっちゃ刺激になるとともに、根拠のない自信を深めた一日でもありました(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ