僕は金曜日お休みをいただくので(息子の鼓笛隊の発表会を見に行ってきます!最近父ちゃんらしいことを全然できていなかったので)、今日はゆるりと休日出勤して溜まっている事務仕事を少しでもやっておこう、と思って、ABTのエンジンをかけようとしたら・・・・・・・かからない。
近所のおばあちゃんたちがチラチラと遠巻きに見守るなか(笑)、小一時間でかかるようにはなったのですが、どうやらフューエルデスビ本体の不良のようです。
最近のGTI乗りのお客さんのトレンドが、俺のところにもきたー!
って喜んでる場合ではない。
僕のABTは日本仕様と違うフューエルデスビがついているので、部品が出てくるかどうかも調べてみないとわからない。多分まったく同じでなくてもKジェトロのフューエルデスビは調整幅が広いので、近い仕様のものなら問題なく走ってくれるもんですが、果たしてそれでいいのかしら??
来年ABTは、うちの店に普通にお客さんの車として入庫させてもらって、コイピーにエンジン作ってもらおうと計画しているのですが、今ここでフューエルデスビをどうするかで、来年エンジン加工時にどこまでチューンするかが決まっていってしまうので、ひいては今後の僕の車ライフの方向性まで決めることになってしまうかも。
あーーーーーーーーーーーー悩む。
お悩み妄想プランその1.
フューエルデスビは、部品があるうちに新品。来年のエンジンづくりも、ABTの仕様や加工精度、各部ダメージの確認にとどめて、ABTらしいパワーを復活させるためのオーバーホール作業にとどめる。
→そうすると、もし来年以降ゴルフカップで奈良原センパイとバトれる速さはあきらめなくてはいけないので、店の車で出るか、自分の車で出たいなら、「俺仕様の私用カップカー」を一台製作。
←でも、このプランで作るABTならいいとこSタイヤで11秒台だろうから、星野歯科とガチバトルになりそうでそれも面白いかもしれないけど。
お悩み妄想プランその2.
フューエルデスビはだましだまし乗って来年までつないで、来年エンジン製作時に、フルコン+4スロにしてしまう。ABTの1.9リッターSOHCのエンジン本体にフルコンつければ、エアコン装着の町乗り仕様のままでもデフさえ入れればなんとか8秒台くらい出るかも。そしたら、来年以降のゴルフカップはABTでT3で奈良原センパイとガチバトルできる!
お悩み妄想プランその3.
どうせなら、フルコン+4スロ+ボーリングして排気量UP+ターボでもつける?えっちんがーでいつかやりたいと思ってることを、ABTでやってしまう。3秒台は無理でも、ナンバーつきのままでえっちんがーより速くできれば、それはそれで面白い。→エアコンは外すので町乗りはつらい(僕はいいけど息子も彼女も友達も、誰も乗ってくれなくなる)→もう一台購入。夢のノーマル極上16v計画?それかカブリオでも買っちゃう?
お悩み妄想プランその4.
いっそKジェトロやめて、RVのコンピューターつけてデジファント化する。RVならその後のメンテがリーズナブル。GTIじゃなくて中身がCiになっちゃうけど。ただ、それで腰下を1.8リッターのストロークに調整すれば、S3クラスに出てもいいかも。なるさわ監督と相変わらずガチバトルか、常にS3に新しく参戦するうちのお客さんたちの前に立ちはだかって踏み台にしてもらうとか?実際問題こういう仕様で町乗りからサーキットまでオールラウンドで一台で使うのが、ストレスもなくABTの車体自体も長持ちするかも。
妄想は尽きませんが、休日出勤が休日出勤にならなくなりそうなのでこの辺で。。(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ