ここんとこずっと暑くて、バテちゃってどうにもこうにもキーボードに向かう気力が・・・っていうのは言い訳で、毎晩ビール飲んですぐ寝てたら、一週間ブログを放置していたことに気が付きました。
そんな最近の暑さの中でも昨日は特に暑くて、エアコンガス補充のお客さんが多数ご来店でした(^^;;
山梨甲府のCi乗り田中さんのおうちには、当店マイケルと同じくフレンチブルがいるので、夏エアコン効かないのは死活問題、ということでご来店。
田中さんは、オイル交換とエアコンガス補充の作業待ちの間に、横丁に転がっているギターを取り出して弾きはじめました。そのとたん、うちの小汚いガレージが、ギターライブのある涼しげなお店にランクアップ!
さらっとジャズやボッサを弾ける人って、かっこいいっすね~。
今までこの「思ひで横丁」で、本を読んでったり自転車こいでったり、面子や剣玉に本気になっていくお客さんはいましたが、このギターをホントに弾いてった人ははじめて。この空間でただの待ち時間じゃなく、楽しんでくれる人が増えると、嬉しいですね。
僕らも、ゴルフに乗っているとき、接しているとき以外の、お客さんたちの素顔な一面が見れて、そこもまた嬉し(^^)
ガス補充して、これでフレンチブルも大丈夫、そして彼女さんに対しても、ゴルフの株が上がる、はず。
次は彼女さんの顔にウレタン攻撃にならないように、ヒーターフラップ補修っすね(笑)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ