町田三中のマサキくんヒロアキくん、5日間お疲れさまでした!
シャイでなかなか反応が来なくて、僕らも最初はどうしていいのかわからなかったけど、その裏できちんと一つ一つ、僕らの言うことを吸収してくれて、確実にいい仕事をするようになってくれていました。
あぁ、実はすっごく理解しようとしてて、それを着実にフィードバックさせてて、この子たち実はすごいかも、と僕らもわかったのは、最後の2日くらいのことでした。僕らも早くわかっていれば、もっともっと5日間で、濃い体験をさせてあげられたのにな、と、振り返って思いました。僕らのほうでも、中学生を見る力と目が、まだまだ足りません。
この職場体験事業、受け入れ側の僕らも、毎回得るものがあります。今回もすごく、勉強させていただきました。
二人は、頭で考えるよりも、心で感じて頭で組み立てて、ということが、すごく良くできている子たちでした。
最後に僕が、オイル交換をさせてあげよう、と思って、わからないことがあったら横にいるから聞いてね、好きにやっていいから、と言って見ていたら、「工具は床に置かないようにしようね」と二人で話してスパナの置場を探していたのが、すごく印象的でした。
できる子は、そういうことが自然にできるんだな、と。
こういう力のある人は、どんなところに行ってどんな仕事をしても、必ず伸びるな、と確信しました。
この子たちが、成長して社会に出てくるのが、本当に楽しみです。
そしてその時には、僕らも彼らに負けない成長を、していたいです。14歳からの5年10年と、同じだけの濃い成長ができれば、きっとそんなおっさん、かっこいいはず。
がんばりますよ~。ね!!>スピニングスタッフとこの一週間ご来店のかたがた

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ