今週の火曜日は、スタッフ研修のため臨時休業とさせていただきました。
なにかと休みの多い当店ですが、いつも暖かいご理解をいただき、本当にありがとうございます。
このところ慢性的に仕事がたまっている当店ですが、今年もこのままでは余計たまってしまいそうです。さすがにそれは何とかしたいと、火曜日に「検討会」ということで、業務効率を上げていくにはどうするか、みんなでみっちり考えました。
この検討会、去年の秋からはじめて、1~2ヶ月に一度やっているのですが、日常的な業務を離れて、みんなで真剣に仕事をどうしていくのか考えると、普段気づかずにやっている仕事でも、意外に効率がイマイチだ、なんてことが多々見つかったりします。それをさらに、単に僕らのひとりよがりになってしまわないように、外部のコンサルタントさんに来て監修していただいて、異業種の事例なんかもからめながら、僕らの思考のフローをガイドしてもらっています。
これが、学生に戻ったかのごとく頭がフル回転で、とても面白いです。この検討会を繰り返して、少しずつ店のレベルアップを目指していこうと思います。
そして今回の検討会でも、いろいろな改善点が出たのですが、そのうちの一つに、
「工場の稼動日数を上げるために、定休日の2日を当番出勤にして、表向きは店を閉めたままで、お預かりの車を進める」
というのがありまして、とりあえず試験的に、2月の一ヶ月だけそれでやってみようと思います。
うまくいけば、劇的にお預かり車両の台数を減らすか、お預かり日数を減らすことが、できる・・・はず(^^;;
あくまでも試みなので、一ヶ月間やってみて、他の日の業務が連絡不足で余計滞る、ということがあったりしたら、やめてしまうかもしれません。
またいつもと同じく、暖かい目で見守ってやっていただいて、時々チクリと助言なぞをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますっ!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ