「新しいサービス始めました!」と、佐川急便の山森くんから先日電話がかかってきまして、

山森くんは、長くうちを担当してくれている佐川急便のセールスドライバーにして、僕の地元の小学校の同級生の弟(地元せまっ)。イキの良い好青年なので、顔を覚えている常連さんも多いと思います(^^)
それが”飛脚機密文書リサイクル便”というものだそうです。
なんだそりゃ?というかたは、詳細は http://www.sagawa-exp.co.jp/service/kimitu/ こちらで。
オフィスの重要な機密文書を、専用箱を用いて機密性を確保したまま溶解処理工場まで運送し、溶解処理をします。溶解処理した後は、トイレットペーパー等にリサイクルされます、というサービス。
まぁ、うちの店自体の機密文書なんて大したものはないのですが、お客さまの個人情報はいっぱいありますので、その処理の仕方について、きちんとした形で処理してくれるところにお願いする、そしてリサイクルにちゃんと乗っかるエコな姿勢。これはいい!と思って、早速はじめてみました。
はじめてみると、シュレッダーやケシポンが必要なくなるので、自分たちの手間が少なくなって仕事の効率アップにつながってます。いい感じです。
そうなってみると思うのは、ヤマト運輸は、個人宅に対しての徹底したサービス姿勢を切り口に業績を伸ばしてきていて、佐川急便は、事業者に対してのサービス姿勢が徹底していますね。どちらも、自分たちにとってどんなお客さんを大事にしたいのか、それを考えることですべての行動が自然と決まってくる。だから、軸のぶれない戦略とサービスが可能なんだな、と。業界を引っ張る会社の力強さを、感じました。
僕自身も、飛脚機密文書リサイクル便の内容がいい、というのもさることながら、それをうちの店にいいな、と思って自分の言葉で提案してくれた山森くんの気持ちが嬉しくて、即決した、っていうのもありますし。
そう考えて、自分のことになぞらえて振り返ると、うちの店は、やっぱり「ゴルフ2が好き!」という気持ちを大切にしているお客さんを、これからも、大事にしていきたいな、と思います。
ちょっとしたことでも、新しいことをはじめると、勉強になったり、得られるものは多いですね~。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ