そしてまた、昨日の話題連続ですみません。
昨日は、中学生の職場体験の最終日でした。
4日間、よくがんばったね。お疲れ様です。
大多数の子が、スーパーやホームセンター等、無難な職場体験先を選ぶ中で、うちみたいに変わったところにわざわざ来ようっていうだけで、スゴイことです。
また、町田市の中でもうちは北のはずれですが、カモイ雨宮コンビは、町田の南端のつくし野中学校から来ていました。一時間近くかけて通っていたはずです。
その勇気とやる気、どうせやるなら好きなことをやりたいと、わざわざうちに来てくれたことに感謝と尊敬です。
洗車も楽しく、きれいに仕上げられるようになりました。
最後に「何かやりたい仕事は?」と聞いたら、「ホイール交換がしてみたいです」と具体的な提案。この主体性が、この子達はすごくいい。
イニシャルD好きでレースカー好きな二人なので、せっかくだからうちの「えっちんがーZ」号のホイールを交換してみることに。
(このときの様子は、じんさんのブログに載っています。http://akimotodojo.com/も見てみてください)
最後の〆のあいさつの中で、うちの店のみんなから出てきた言葉も、賞賛と、楽しく熱い気持ちにあふれたものになりました。
こういう子たちが少なからずいる、ということが生で感じられると、地元町田の将来は明るく、とても楽しみなものになると確信します。
免許とったらまたおいでね(^^;;
一緒にサーキットに行こう!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ