サートラの話と前後してしまいますが、一昨日、じんさんの試合がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/spinninggarage/55297818.html

ここで告知させてもらった試合です。
じんさんはもう大ベテランといわれるポジションではありますが、「自分はまだまだ発展途上。まだまだ進化している」と常日頃言っていて、それを本当に実証する内容の試合でした。
結果はまたしてもドローで、生駒選手との「極め職人対決」の決着はつかずでしたが、前回の対戦に比べるとはるかに濃い戦いでした。
なんといっても僕が感激したのは、じんさんの動きの速さ、打撃の鋭さ、崩しに強いバランスの良さ、体幹のぶれなさでした。どれをとっても、その日に試合をしていた他のどの選手よりも優っていました。
身体的な年齢は数ある条件の中の一つにすぎず、そこに言い訳を残しながらでは、どんな勝負も努力も意味はなさない、と教えられた気がしました。
実はそれに影響されて昨日のサートラでは、最終的な結果はどうあれ、その場で自分にできる最大限の結果を得られる努力を、と強く思って、ウェットでできる限りの挑戦をしよう、と考えたんです。
僕は格闘家ではないのでじんさんの境地を本当に理解することはできませんが、じんさんの戦う姿を見る限りは、速く走れる努力、店を健全に長く続ける努力を、精一杯続けていける、と思いました。
じんさん、ありがとうございます。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ