ゴルフ2って、純正のオーディオのスペースが1DIN分しかないので、ナビがうまく収納できません。
しかも、床下に本体を納めるタイプだと、ゴルフ2定番の雨漏りで本体が水濡れでダメになってしまったり・・・(--;;
かといって、モニターをダッシュボードの上に貼りつけるのは、古い車のデザインの味をそこねてしまう感じがして、できれば避けたいですよね。
というわけで、こんな風に純正オーディオのスペースに、ナビ本体と、CDオーディオと、モニターと全て入っているものがあれば、それが一番スッキリしますね。
現在手に入るものでは、このエクリプスのAVN076HDが唯一です。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn076hd/index.html
上級機種なのでお値段が27万円とちょっと高めですが、満足感は最高です!
ちなみに、うちで付き合いのある問屋さんがこの機種はすごく安く卸してくれるので、取り付け金具や配線代、加工代や工賃等全て込みでも大体27万円ほどの予算で装着できます。
(車体側から車速信号が出ている車と出ていない車がありますので、予算は若干変わりますので大体の目安ということでお願いします)
僕個人的には、
「ナビなぞいらん!地図で十分!!」
という古い人間なので(^^;;、ナビをつける予定は全然ないですが、つけるとしたら絶対コレつけます。
コレじゃなければ、一番安い5万円以内のSDカードナビを、道に迷ったときだけ取り出して使うかな~。
それかケータイのナビか(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ