ゴルフカップ練習走行会@伊那に、土曜日無事行ってまいりました。
今回も大雨。7月の筑波も台風だったけど今回も台風接近でありえない路面コンディション!
今年のゴルフカップ関連イベントはことごとく悪天候!誰が雨オトコなんでしょうか(^^;;
あまりに雨がひどくて、画像の一つも撮る余裕がありませんでした(言い訳)
路面状況は最悪で、ホームストレートでハイドロプレーンになるくらいのスリリングな走行会でしたが、みんな無理せずに、事故やトラブルもなく全員無事に自走で帰ってこれました。よかったよかった。
練習走行会、という目的から見ると、ウェット路面で走るのは一番いいことなんですけどね。
限界が低いので操作は慎重かつ正確にしなくてはいけないですし、タイヤもドライに比べると格段に減らないですし。雨で練習するのが速くなる秘訣、って昔からよく言われてます。そういう意味では、今年雨コンディションでたくさん走ったゴルフ乗りの腕は大幅レベルアップしていることでしょう(^^;;
僕はいまいちレベルアップできてない気もしますが。。
今回は、完全レインセッティングで準備してきたアルナージュ佐野さんのゴルフ3GLiがベストタイムでした。
僕は愛車ABTでそのタイムを何とか抜いてやろうと、タコ踊りしまくりの無理やりタイムアタックを繰り返しましたが、100分の何秒か及ばず2番手・・・。届きそうでも微妙に届かない、っていうのが詰めが甘いキャラの僕らしいのかな、という結果でした。まぁ、所詮こんなもんです(笑)←そもそも佐野さんと勝負して勝とう、っていうこと自体が無謀なんですけどね。
佐野さんのゴルフ3を、ちょっとだけ試乗させてもらってタイムアタックしてみましたが、伊那みたいなミニサーキットでゴルフ2よりも回頭性の良いゴルフ3を作ってくるなんて、ちょっと驚きました。ゴルフ3もあなどれません。いや、アルナージュ佐野さんが本気になって作る車があなどれないのか、どっちなんだろう??
まぁ、どっちでもいいや。次は勝ってやる!
佐野さん、このゴルフ3を売りに出そうかなんて言っていたので、次はないかもしれませんが(--;;
今回で、今年のゴルフカップ関連のイベントはすべて終了。
みなさん来年に向けて準備ですね。
再開されたゴルフカップの認知度が上がってきたこともあり、当店では、ベース車両やゴルフカップ仕様の車がだんだん売れていっています。来年はさらに参加者が増えて面白くなりそうです。
僕も来年はどういう形で参加しようか・・・・冬の間にゆっくり考えます。(妄想するのもまた楽し)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ