昨日一昨日は、記録的な豪雪だったスピニング周辺。一日で50センチから70センチも積もりました。

結局昨日は誰も店にたどり着くことができず臨時休業。そして今日はなんとかみんな集まって、とりあえず最低限仕事ができるところまで雪かきをしようということになりましたが……結局丸一日雪かきしてました(汗)。しかも、それでも全然中途半端にしか終わってないし。

 

まず朝は、国道沿いのローソンにクルマを停めさせてもらって、そこから店までの道を雪かき。

行きがかり上、ついでにお隣の会社の駐車場を雪かきしたり、大家さんちの納屋の屋根の雪下ろしをしたり。

で、みんなの車を店まで乗り付けることができたのは、もう昼近くでした。

そこからまた、店の敷地や通路を雪かきしていると……本日唯一のお客さん登場!

 

 

それにしてもなんでわざわざ高速道路が通行止めになってるような日に来ちゃうんでしょうね。バ○なの?(笑)

「記録的な雪だ〜?新潟県民なめんなっ」って言って新潟からわざわざ12時間もかけて、車を届けに来てくれました、84BASE店主のさくぞう先生。もう、こういう○カな人、ホント大好きです(^^)/

 

 

そして、さくぞう先生が疾風のように現れて疾風のように去って行った後も、僕らは引き続き雪かきと、車の雪下ろし。

国道沿いの中古車ヤードの奥がけっこう雪が積もっていて、歩いて入るとももまで埋まってしまうのでなかなか進まない。こんなに雪に埋まるの、スキー場でだって経験したことない気がします。

 

で、そんな風にひたすら雪かきばっかりしてると、だんだんみんなおかしなテンションになってきまして。おもむろに滑り台を作りはじめてみたり、ゴルフ2の雪像を作ってみたり。

 

これが意外と遠目に見るとホントにゴルフ2に見えてきます(笑)

 

 

明日ご来店のお客さまは、スピニングがソチに対抗して作ったスロープ滑り放題です。

また、明日ご来店のお客さまは、スピニングが札幌雪祭りに対抗して作ったゴルフ2の原寸大雪像も無料でご覧いただけます。

 

 

明日から僕らは通常通りに仕事ができそうなのですが、まだ周囲の道路は雪が残っていたり凍結している箇所もありますので、念のためスタッドレスを履いて来てくださいね!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ