レーシングドライバー/ONEDAYSMILEの澤さんご来店!ニローネまでご足労ありがとうございました!

 

スピニングの4月のスタッフ研修は、澤さんにドライビングレッスンしていただくという超豪華スペシャルバージョンを予定していて、その打ち合わせをさせていただいてましたー。

 

そしてそのどさくさにまぎれて、以前ゴルフ2のGTI-16vに乗っていた澤さんに、もう一度ゴルフ2を買ってもらっちゃおうという下心も(w

 

 

・・・まぁそれはおいといて(^^;;、

それにしても澤さん、活動の姿勢といい仕事に対する考え方といい言葉の選び方といい、なんとなく共通するところがある人だなぁと、前々から思います。

似たところがあるってことは僕らももうちょっとがんばればもうちょっとはスゴい人になれるってことかしら。。。

 

そんなところの一端を、スタッフ研修的にみんなで吸収できたらいいなと思います。

そしてその上で、右脳と左脳をバランスよく働かせて安定して速い、澤さんのドライビングが身に付いたらいいなぁ。

 

 

スタッフ研修でいっぺんドライビングレッスンをしてもらって感触を見て、いけそうなら、お客さん向けのドライビングレッスンの開催もできたらと思っています。

スポーツドライビングはいわゆる暴走ではありません。限界まで速く走らせる体験を通して、一般道での安全運転の技術も理論も飛躍的に向上します。そして、車を壊さない運転ができるようになります。トラブルがあったときに、車の不調を感じて適切な対応もできるようになります。

旧車乗りにとっては特に、スポーツドライビングを学ぶことは意味が大きいです。「全ては自己責任」で、車という閉鎖されたハコの中で最善を尽くす、ということを通じて学べるものは、単に車を速く走らせるという結果だけではなく、車に対する考え方や、ひいては仕事観や人生観全体が磨かれる面もあります。

 

って、僕がエラそうに言えることではないのですが。

ゴルフ2乗りにとっては、何といっても楽しいですし、いろんな学びが得られやすいという意味でも費用対効果が特にいいと思いますので、ぜひサーキットやレースには別に興味がないという人にこそ、受けてみていただきたいです。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ