朝飯後の仮眠の欲求に抗って、更に勢いで走って、午後イチで島根陸運局到着。

仮眠してたら、夕方の納車に間に合わなかったかも。距離の割にはけっこう時間かかりました。トラックだし、島根は意外と渋滞するし。

 

でも、勢いで行けたおかげで多少時間に余裕ができたので、陸運局の近くのVWショップ”ベルクシュタット”さんにアポなし突撃訪問(^^;;

 

 

ガレージのはじっこに、リビエラブルーにオールペンされたドンガラのゴルフ2がありましたよ。

いつ仕上がるのかは不明だそうですが・・・みんなどこのお店も一緒ですよね。自分のクルマはなかなか仕上げられない。

 

お店の中に、最近手に入れた、というロードバイクが置いてあって、結局ほとんど自転車の話ばっかしてた気がする・・・。車の好みと自転車の好みは、かなりの割合でかぶりますね。

ベルクシュタット小林さん、突然すみません、ありがとうございました!いつか自分のクルマで来て、サーキットご一緒したいです。

 

 

その後、納車先の出雲市に向かう途中、ETCのセットアップをおねがいしようと国道沿いのイエローハットに入ったら、

「スピニングガレージさんですか?」とお店のえらい人に声をかけられまして。

何でわかったの?って思ったら、新車の時からゴルフ2を数台乗りついでいて、ここ数年また乗りたい気持ちが大きくなって、うちの店に問い合わせを下さったりしたことがあるとか。

その時は、ちょうどそのクルマは売れてしまった直後だったそうなのですが、荷台の上のジェッタを見て、

「まだこんなにすごくいいものが、出るもんなんですねぇ。。」

とおっしゃっていたので、ひょっとしたらまた近々、島根に納車に来ることになったりして(^^)

ぜひまた来たいのでよろしくお願いします!

 

 

そして、無事出雲の藤岡さんのおうちに納車も完了しまして、本日のお宿はこんなお部屋。

 

 

マリンタラソ出雲さんというところで、部屋からの眺めがめっちゃいい!イルカも見えた…気がする!

ここは、オーシャンビューなだけじゃなくて、タラソテラピーといって温海水プールがあって、ジャグジーになってたりして、それがまたすっごい気持ちいいんです。

温泉もいいけど、こういうのもいいですね。タラソテラピーというもの自体はじめて知りましたが、ちょうどお年寄り向けのスクールみたいのもやっていて、横目で見ていたら老若男女全てに効果の高いプログラムが組めるな、と思いました。

子供には楽しく泳ぎを教えてあげられるし、大人には疲労回復やストレス解消、スポーツ選手にはリハビリやけがの予防、お年寄りには健康増進や機能回復等々。実際に、訪問介護サービスの施設の貸し切り利用なんかもあるようです。

こういう施設を活用すれば、介護いらずのしゃきしゃきのご老人が増えて、地域に活力が出ますよね。うちの地元には海がないので同じことはできないですけど、これはすごいなぁ、って思います。とりあえず、介護関係の仕事をしているお客さんが来たら、いろいろ話を聞いてみよう。

 

 

あ、そうそう、このお宿、ビジネスプランというのがあって、こんなステキなオーシャンビューのツインを一人で占拠しても7000円っていう破格プライス。平日だからかな。

駐車場が広いから積車も安心してとめられるし、プールも入れるし、水着も貸してくれるし。

僕以外の宿泊のお客さんはみんな、カップルか、お子さん連れか、熟年のご夫婦でしたけど、僕はいつもどこに行ってもおひとり様上等なので全然気にしません。楽しそうなみなさんの様子を見ながら一人で夕飯食ってると、自然とビールが進むってもんです。

 

でも今度来るときは、誰か連れてきたいなー。

 

 

(ちょっと長いですが、旅行記まだ続けます)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ