7.21、ゴルフカップ走行会@袖森フェスティバル、参加&観覧のみなさま、おつかれさまでした~!

そしてゴルフカップ事務局&ワンデイスマイルのみなさま、ありがとうございました!

 

今回はレースじゃないし、なぜか参加者がゴルフ2だらけでゴルフカップ走行会というよりはスピニング運動会的な様相だったし、僕も息子だけじゃなくて親父も連れて行って3世代で遊ばせてもらってきたし、・・・ということで、いつにもまして、回りのことはお構いなしのほっぽらかしで、完全に自分が楽しく遊んできて終わり、という一日になってしまいました。

 

すみません。

レポートらしきものも書ければよかったんですけど、写真の一枚も撮ってきてないという(^^;;

今回車載も撮ってないし。。

 

 

何も絵がないのもなんなので、いつもの袖森フェス的記念撮影!いただきものですみません金子さん。

さてスピニングな面々はどこにいるでしょう?(笑)

いつものことながら、ホントに毎回このイベントは楽しい!走る人も見る人も、サーキットデビューにはおすすめです。

僕だけじゃなくて、みなさんすごく楽しそうだったし、トラブルもクラッシュもなく、いい感じで走ってました。

ゴルフカップに出るのは敷居が高いな、と感じている人は結構多いようなのですが、このイベントでなら、安心して走れるというゴルフ2のお客さんも多いので、次の機会も作れたらいいな、と思ってます。

 

 

 

以下、僕の個人的な話ですが、ムラサキで袖ヶ浦フォレストレースウェイを走るのは、3回目?だったかな。ちょっと曖昧。

今のエンジンで走るのははじめてだし、これまでもエコ耐を走るのが念頭にあって走っていたので、とにかく今回は初心で、自分なりに完全に個人的に楽しく走ろう、気持ちよく走ろう、と考えました。その上で、データロガーだけとっといて、あとでムラサキでの袖ヶ浦攻略の参考にしようかな、と。

 

結果、とっても楽しくてまわりのことは全く見えず、ひたすら自分のクルマと対話して、間の時間はそれを反芻して次の手を考えて・・・、って、やってました。

ゴルフカップだとどうしても、スタッフ少ないからちょっとお手伝いしたほうがいいかな、とか、多少は気を遣ったりしていなくもないのですが、今回は完全に自分とムラサキのことに集中して考えられたので、自分の中ではすごく濃くて収穫になりました。

連れてった息子が、ムラサキがホントに速く走れる車だっていうのを信じてなかったみたいで、今回走っているのを見てえらく感激してくれたのも嬉しかったです。免許とったらムラサキ乗りたい、って言ってきましたし。むふふ。

 

 

 

昨日の夜、ロガーデータを見ながら検証もしましたが、いろんな荷重のかけかたや、ライン取り、車速の乗せ方やブレーキングを試せたので、次にむけての課題も盛りだくさんになりました。はやくまた、練習したい!

一応今回のベストは1分19秒1だったのですが、いいところつなぎ合わせれば18秒台半ばくらいまではいけそうな感じです。

なんだかんだで、今回のみんなのタイムを見ていても、ゴルフ2だと筑波サーキットのラップタイムの大体12秒落ちくらいになっているみたいです。だとすると、今僕が向き合っている壁は、筑波においても袖ヶ浦においても、だいたいおんなじような壁なんでしょうかね。

 

そんな中で監督だけはちょっと飛びぬけて速かったな~。CiでSOHCの1.8リッターエンジンのまんまで、22秒台出してましたから。流石、エコ耐に3回出場3回入賞だけのことはある。見習わなくては。

 

 

 

みなさま今回はありがとうございました!ぜひまた次回も、よろしくお願いいたします!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ