またまた今度は曲がり隊自転車部で、富士スピードウェイを走ってきました!

最近ほぼ、自転車ブログみたいになってきてますね・・・(^^;;

でもこれが、僕と息子の今年の夏休みのメインテーマなのです。

F1も来るサーキットを自転車で親子一緒に走れる機会なんてめったにないんだぜ!って言って連れ出したものの、富士スピードウェイは後半かなり坂がキツイので、息子は3周しかできませんでした(笑)

でも帰りに、「すごく楽しかった!今度は4周走れるようにがんばる!」って言っていたので次に期待かな。

ただ今回はコースが楽しいというより、曲がり隊自転車部のみんなで遊びに行ったのがすごく楽しかった、っていう雰囲気なような気も・・・(^^;;

 

 

僕はせっかくなので、途中がんばって全開でMTBで走ってみましたが、ロードの1分落ちくらいのタイムでどうやら走れそうです(MTBにはメーターつけてないので正確なタイムは測っていませんが)。

やっぱり意外とOTAKE号、速いってことか?

 

 

そしてそんながむしゃら走りな僕に、息子は、「自転車でがんばって、サーキットを速く走れるようになっちゃったら、そこで飽きて面白くなくなっちゃうんじゃないの?」って、いきなり禅問答的に核心を突いてくるような深い質問が。。

そうしたら更にうまくなりたい、速くなりたい、って思うもんなんだよ、って返しましたが、シンプルでわかりやすくて奥が深い競技にスッとのめりこむには、息子はまだ無邪気すぎるのかもしれません。

数日前にMTBコースを走ってきたから余計そう感じたんでしょうね。走り出せば自然がいくらでも遊んでくれるMTBのわかりやすい広がり感が、子供にはやはりいいのかな、って、思いました。

 

 

 

息子の今年の夏休みは、アクティブな思い出がたくさんできて超充実できたと思います。

あとは終わってない宿題と、手がついてない自由研究をどうするかだね。

 

先日のMTBと今回のサーキットの体験をまとめるだけで十分いい自由研究になると思って薦めてるんですけど、なんか中途半端な返事しかしないんですよね。どうやら本人何もやらずに宿題ばっくれるつもりじゃねーかな・・・。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ