いつも通わせてもらってます、下九沢整骨院に、新たなマシーンが登場!

 

 

新兵器ステレオダイネーターを早速試させてもらってます!これで筋力アップと体脂肪率ダウンを狙いますー。

ちゃんと普段の練習もしつつ、これを使ってさらに体幹の大きな筋肉に負荷をかければ、相乗効果も出るはず。

FTP300Wまでいけて、かつ体重を60kgまで減らせれば、相当ロードも上りも走れるようになるんじゃないかと思うんですが・・・それでも激遅だったらあまりにも技術がないということで、練習の仕方を変えなきゃいけないですね。

まぁ僕の場合、練習っていっても通勤とその他移動を自転車でしているだけなので、そもそもそれでレースに出て走ろうなんていうのが、他の自転車乗りの人から見たら甘い、って言われちゃうんでしょうけど。。

 

 

とりあえずこのステレオダイネーター、どんな機械かと超簡単に説明すると、EMSとかの、超強力超高価な業務用バージョンなようです。整骨院でこれを置いてるとこはなかなかないそうなので、使いまくっちゃるー!

シーメンス製、っていうところとか、このつまみの形状や外観デザインの「70年代的近未来感」には萌えますね。

 

ステレオダイネーターは、そもそも高価なので、主に客単価の高いエステやトレーニングジムなんかで導入されるケースが多いようなのですが、ダイエット的な使用だけでなく、筋トレの補完的利用や、ケガ後のリハビリにも使えるようです。

下九沢整骨院の場合、普通の患者さんの他に秋本道場や空手関連で格闘家が多く来るので、一番使われるのは、リハビリ的利用なのかなーとも思ってます。

 

例えば、右ヒザの関節壊してイマイチ右のもも周りの筋肉に負荷をかけるトレーニングがやりきれないから、ステレオダイネーターをももに使って、ヒザの関節を動かさずに大腿骨周りの筋肉は落ちないようにキープする、ということが可能なわけです。

 

その方法を僕に応用すると、僕みたいな中途半端なおっさんが自転車乗りまくって、筋肉の限界よりも先に心肺や関節の限界が早く来る場合、それでも頑張り続けるとケガして動けなくなってその間にまた筋力が落ちるという負のスパイラルに陥らないように(笑)、この機材を使って追い込みきれない大きな筋肉に、追加で負荷をかけていって試そう、というわけなんです。

 

あと、このステレオダイネーター、基礎代謝もアップするそうなので、僕の体温の低さも解消できたらいいな、とも思ってます。

 

僕がいろいろ試して結果が出たら、みなさん下九沢整骨院へどうぞ!(営業)

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ