はじめての、美浜サーキットでした!

ハイパーレブ誌のデモカー取材と、一般の方向けの取材付き走行会というお得なイベントで、告知が急だったので集まりはイマイチでしたがこれは楽しいし、いい企画かも。次の機会には、もっとたくさんで行っちゃいましょう!

とりあえず今回は、お初なので僕と監督の二人で行ってみました。

 

ムラサキ号がグラビアアイドルのようにバシバシ撮影された後、

 

和田Q先生によるインプレッションのための走行と、2ラップタイムアタック!

そんな風にさっと乗って、その後僕が走って出したタイムとほぼ同じタイムが出てしまうところは、流石トッププロ。

昔(ポカール時代)と比べると全然速い!これは面白いですねー、って言っていただけましたが、インプレッションはどんな形で上がってくるのか楽しみです。

 

その後は、僕も監督も、たっぷり走って楽しませていただいて、帰ってきました。

途中ワンコイン体験走行、というパレードランのような枠もあったので、そこで二人でゆっくり走りながら、コース攻略のようなだべりをしながら動画を撮ってみたり。お初のサーキットだと、こういうのも楽しいです。

 

なかなか面白いミニサーキットで、安いし同乗もできるし、タイトコーナーが続く割には車への負担も少ない。もうちょっと近ければ、コソ練にはいいのですが・・・・いかんせん片道5時間くらいかかります。。

でもまた行きたいです!

 

 

 

帰り道は、渋滞している高速の中で、一人反省会。

僕も監督も、クルマの仕様とコースコンディションと美浜常連さんたちとお話しして得た情報をもとに予測した通りのタイムが出るという、手堅いんだか残念なんだか微妙な結果の一日。

車屋としては、初めてのコースでも正確に仮説をたててタイムを予測して、それを自分のドライビングで検証しつつその通りに走れるというのはとっても喜ばしいことなんですけど、僕個人としては、もうちょっと、自分でも周りでも予想がつかないような爆発力というか、どんなことでもいいから何かやりたいんだよ、悔しい、って思ってしまいます。ただの欲張りなんでしょうけど。

 

普段仕事でも生活の中でも、どちらかというと気も弱いしガツガツもしてない自分ですが、乗り物に乗ってる時だけは、納得のいかない自分自身ではイヤなんですよね。ここだけは欲張り。

 

 

何はともあれ、美浜サーキットでお会いした皆さま、素晴らしい経験と楽しい一日をありがとうございました!ムラサキ号も目玉号もマツコ号も、一日お疲れさま。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ