日曜日、店をお休みにさせていただいて、みんなで行ってきました藤原選手の結婚式!

 

僕は、トップバッターで主賓スピーチをしてください、と藤原に言われまして、しかも人生初の主賓席・・・(汗)。

勤務先の会社の社長だったら、まあ普通そうなるのが当たり前なんですけど、でもそんなガラではないので緊張しました。

 

 

偉い人がよくするような有難いお話はできないので、僕からは、

藤原選手の、選手としてではない普段の技術者としての一面と、仕事のデキは生前のオグラさんに”格闘家にしておくにはもったいない”とさえ評されたほどなんです(トッププロ選手だっていうのはもちろん知った上で、いつそれを辞めても車の世界で希有な職人として大成することができる腕、という意味です)、というお話と、

ともちゃんは、いつも女神のように笑顔でかわいくてやさしいけど、ホントはその裏ですごく根性があるんですよ、僕らの100キロサイクリングにママチャリで笑顔でついてきちゃうくらい(笑顔を絶やさないで一日一緒に走ったけど、僕らと別れたあと体キツかった、って泣いてたらしいですが。その、僕らの前では決して弱音はかないところが、彼女の本当の魅力)、っていうお話をさせていただきました。

 

 

スピーチをするにあたり、僕が知る限りでの藤原夫妻のことをずーっと思い返して、僕自身も、より二人への理解が深まった気がします。

藤原はすごい奴なんですが自己アピールが苦手で不器用。あのスマートそうな外見の割には中身が職人肌なので、そのギャップでちょっと損しやすい。

ともちゃんも、あのいつもかわいいところにばっかり目が行きがちなんですけど、彼女の本質は、ずっと飲食店とお菓子やパンの店頭接客の仕事をしているその高いプロ意識が、彼女の”素”の笑顔とイコールになるところまで磨きあげられていること。

なんであんなにいつもあの二人は気持ち悪いくらい好き好きなんだろうなーって思うことはよくあるんですけどw、おそらく藤原にとっては、自分を心から信頼してくれて、自分のペースを守らせてくれるので、安心して格闘技も仕事も打ち込めるし、あの笑顔が精神的な支えになっているんだろうと思います。

ともちゃんにとっても、自然な気づかいと笑顔で、オンオフ問わず自分らしくいるのって無意識でパワーを相当消費するはずなので、それを包みこんでそのともちゃんらしさの源泉にパワーを充填させてくれる藤原は、波長が合うんだろうな、と。

(あ、これは完全に僕の勝手な分析です)

 

 

 

これから先の選手人生と仕事人生、めいっぱい頑張れるようにスピニングのメンバーみんなで応援しますので、ともちゃんに愛想つかされないようにがんばれ藤原!

 

 

 

藤原家、鹿間家、両家のみなさま、お二人の周りのお友達お仲間たち、今後とも末長くよろしくお願いいたします!

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ