今日は楽しく1人でマイペースに、ふじてんのMTBコースでコソ練してきました。というかアタマもカラダもかなり疲労していたようなので、山の中で癒されライド、って感じでしたが。

リフトが動く前から陣取って一番乗りして、帰らなきゃいけない時間ギリギリまで休むことなくひたすら走ってました。まぁいつものことながら、乗り物で走りはじめると精神年齢が小学生にリターンしてしまうので。。

 

さすがにそれだけずっと連続で走っていると、最後のほうにはかなりスムーズに走れるようになってきて、最後の一本は、「自分のつたない技術の中でできるだけスムーズにノーミスで走ってみよう」と思って、馬車道~大ドロップオフ~マティーズループ~スキルパークのジャンプ台というお気に入りのルートで締めました。

去年の秋にU-1さん、山下さんと一緒にこのルートを走ったときには、ついていくのも大変でとっちらかりまくりでしたが、一度そういうペースを経験すると、今日は”自分なりのいいスピードとスムーズさのバランスはどの辺なんだろう?”というのが探りやすかったです。

最後の一本は、ノーペダリング、ノーリム打ち、ノー弾かれ、ノーハードブレーキで、行きたいラインをちゃんと選べて、かつジャンプ台、ドロップオフ、テーブルトップとも全部クリアして、着地もスムーズにできました。
タイヤ空気圧も1.3Barでこれができたので、とりあえず次機MTBも壊さず乗れるかなぁ?
次はカーボンフレームにカーボンリム、カーボンクランクで超軽量に仕上げる予定なので、壊さない荷重移動ができないと、大竹さんに心配かけちゃいそうなので。

それにしてもいつもそうなんですが、MTBのコースをOTAKE号トレイルヘッドで走ってくると、無性にゴルフ2でサーキットに行きたくなります。自分の中でコーナリングの感覚がすごく似てる、って感じてるんでしょうね。
そのせいか最近僕のムラサキ号の曲げ方が、少しずつトレイルヘッドの曲がり方にも似てきてるかも。

 

あ・・・。それで、とっても楽しすぎて、一番大きなジャンプ台をトレイルヘッドで飛びまくってたせいか、走り終わってみたら、サドルバッグに入れてあったケータイがシートポストとゴツゴツ当たった衝撃で、割れちゃってました(T T)

 

 

ドコモショップに行ってみるも、おなじみのお姉さんに「これはショックですね~(w」と言われ、結局修理不能かつデータ救出も不可能ということになってしまったのですが、僕は予定表とメモ帳を多用していた(しかもクラウド同期機能使ってない)なので、これからの予定やToDoリストとか憶えておきますって誰かに言ったこととかは、かなりの確率で忘れております。

 

まぁもともと、店のサイトに書いている僕の行動予定以外のプライベートな予定ってあんまりないのでそんなに気にしてはいないのですが、これから一週間以上先の予定はとりあえず何にも憶えていません。大変申し訳ありませんが、僕が何か予定をすっぽかしたとしてもお許しください。というか憶えている心優しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。

 

 

 

やっぱり手書きに移行か、あきらめてGoogle先生に全ての行動を管理していただくか、どっちかしかないですかね・・・。

ちなみに電話帳は、3ヶ月前にバックアップをとってあったのでほぼ大丈夫。なんだかんだでスケジュール帳も、8割がた復帰できている気がします。

 

そして、タッチパネルは使えないのにアラームは動いてるので、目ざましがストップできません。そして電源も切れません。やっぱタッチパネルより機械的なボタンがいいよー。

 

 

僕みたいなアナログ人間には、スマホはしっくり来ないのかなぁ。

スチャダラアニが何かの曲でスマホのことを”自らスマートと名乗る野暮”って言っていたのがすごく印象に残ってて、脱スマホしたいなぁなんて、こういうときには思いますね。でもなかなか便利だと手放せないんですけど。なんだかなぁ。。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ