椎名純平氏が出演しているので、ちょっとのぞいてみようか、くらいのつもりで行き始めたマジックナンバーですが、すっかりはまってしまいました。

毎回行くのがすっごく楽しみ!

 

 

単に選曲が僕が若者だったころに大好きだったレアグルーブものが中心だから、っていうのもあるんでしょうけど、元住吉Powers2の”小箱の理想型”のような空間の居心地のよさ、音の良さ、料理のおいしさ等々も、すっごくいいんですよね。

 

ひょっとしたら、僕がソウルギャラクシーでこうだったらかっこいいなぁ、って思っていた理想の形に、このマジックナンバーがどんぴしゃなのかもしれないな、というのも今回気がつきました。

こういう仕事がしたいです。

 

 

今回ケータイ壊れてたので画像なんにも撮ってないのですが(汗)、今回はドラムもパーカッションもツインで、暑い夏の夜らしいグルーヴ感が全開の一晩でした!

前半のヤマ場(だと僕が勝手に思っている)Gil-Scott Heron の The Bottleを演るときに、おもむろに栗原さんがフルート取り出して吹きまくってたのが何よりも強烈にカッコよかった~!!

どんな曲か知らないかたは、こちらから聞いてみてください。これがベースになっているバージョンだと思います。

 

それにしてもこの曲しかもこのライブバージョン、僕は大好きな一曲で夏になると無性に聴きたくなるんです。これ聴いてると、夏でもクルマにエアコンなんかいらないの、わかるでしょ?(笑)

これだと暑すぎるというかたは、もうちょっとクールなグルーヴの”It’s Your World“という曲がいいですかね。この曲もマジックナンバーのメンバーでやってくれたらかっこいいだろうな~。

 

 

次回のマジックナンバー8/20も、どうにかして行かなくては!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ