二か月に一回、かをりちゃんと参加させていたただいている、船井総研さんの「雑貨研」。

 

毎回出てくるお弁当がおいしいのでそれを楽しみに・・・・いやいやそれだけじゃないんですけど。

でもさすがに今回のお弁当はなだ万の2000円オーバー!とくれば注目せずにはいられません(笑)。すっげーうまい!

まず自分じゃこんな高級なお弁当食べないし!

 

いやいや弁当が本質じゃなくて、元CLi乗りのコンサルタント橋本さんが主宰する勉強会で、ウェブショップが重要テーマなので、いつもここで勉強させてもらってるんです(かをりちゃんが)。←僕は何にもしてないので。

 

 

 

なんですが、橋本さんが来年3か月休職するのと、社内で研究会の再編があって、ほかの勉強会と合併することになりまして、「雑貨研」という名前がなくなることになってしまいました。

 

長いことお付き合いさせてもらってた雑貨研なので残念。(もちろん橋本さんは学生時代から知っているしもう15年くらいのお付き合いなので、今後も何かしらのお付き合いは続けますけど)

 

 

って思ってたら、2015年を締める納会で、今年のMVP賞をいただいてしまいました。

これはうれしい、かをりちゃんが頑張ったからなー。

 

 

え?違うんですか業績じゃなくて・・・、あ。僕が酔っぱらって雑貨研の飲み会の後に吐く暴言が今年一番面白かったんですか・・・あ、そうですかそうですか。。

って、こんなことでもらっちゃっていいんですかすみません。MVPっていえば一番いい賞でしょ。最後に呼ばれたし。

いやうれしくないわけじゃないんですけど、ほんと最後にこんな僕がこんな感じでごめんなさい。

 

名前は変わって研究会が再編されても、きっとメンバーはそんなに入れ替わらないと思いますので、来年以降もよろしくお願いします。

今回はほんとすみません(汗

 

かをりちゃん、来年はほんとに業績とか取り組みの良さでMVP取れるようにがんばってね。僕のかわりに。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ