A2 GOLF オーナーズミーティングに行ってきました!

おひさしぶりな面々がたくさんかな、と思いきや、幅広いメンツが濃く集まって、同窓会的なだけにはとどまらない雰囲気でした。

会場は長久手のトヨタ博物館だったのですが、インターからすぐだし、新東名がつながったのでとても快適なドライブで往復できました。そのせいか、うちの客さんたちも関東からたくさん来ていてびっくり!(把握してないのかよ、っていうツッコミはなしでお願いします。こういうところにも我ながらイベント企画とか開催には向かないズボラさだな、と思ってますので。でもこういうところにホント気が回らないんですごめんなさい。その時は、次からちゃんとしなきゃ、って反省するんですけど。)

 

延べ50台以上来てましたよ!

次もあるといいなぁ。

 

 

 

ご存じのかたも多いかもしれませんが、僕は昔からオーナーズクラブのミーティングはニガテで、とよく言っていますが、僕はメンタル弱いので、「業者きやがった」とか、「あいつ生意気だ」みたいなことをやられてきたので、トラウマちっくになってるんですよね(笑)。

ほんとに若いころは、そういう風に言ってくる人に対して、傷つきたくないから正面きってバトルしてたので余計炎上していたというか・・・まぁほんとに生意気だったというわけなので自業自得ですが。この10年くらいは、陰でいろいろ言われてるのはわかると傷つくけど、僕が知らなきゃ気がつかないわけだし、いいかーくらいに考えられるようにはなりました。できれば、褒められたり持ち上げらりたりみたいなこともなくていいから、Disられるのだけは極力ないように、目立たずこっそり細く長く生きていきたいです。でもそんな風に考えていると、自然といろいろ言われなくはなってくるものですね。

このまま順調にいって、将来はオオタケさんみたいに「あの人はあぁだからしょうがないよね」って認められてあきらめられながらも面白がってつきあってもらえるような人になりたいです。

 

それと当時は、ゴルフ2を扱うショップもたくさんありましたし、そもそもオーナーさんの数が多かったので、そういった”派閥に分かれていがみ合うような空気”になりやすかったのかもしれません。でももう、クルマも古いし、ショップ同士も今ゴルフ2を扱っているところはとても仲良しなので、今回のミーティングの場でも、そんな空気は皆無でした。考えてみれば、大阪で100台以上集まったMADNESSミーティングのときもそんなことを思いましたが、それこそ、時代が変わった、っていうことなのかなぁと、ついうっかり感慨にふけってしまいました。

普通の一般的な人間社会も、人が多すぎるといがみあいますが、田舎のほうに行くと人が少ないから争いは起きにくくなりますよね。それがいいか悪いかは、いろんな意見もあると思いますが、僕は多少不便でもいいから、人同士が足を引っ張ったり傷つけあったりしないですむくらいのほうが心地よいです。

 

 

すみません個人的などうでもいい話はさておいて。

 

 

 

 

僕は普段はいい人風を装っているので社交的な人かと思われることもありますが、本来超人見知りなので、人がたくさん集まる場所に行っても、けっこう一人でずっとふらふらしてますし、それでとても楽しんでいられるたちです。寂しがり屋の一人好きタイプというか。自営業は向いてないタイプというかw

なので、お初の人に僕から話しかけに行くなんてことは全然しないのですが、何人かのかたからは声をかけていただいて、行きつけのショップでスピニングさんのパーツを取り寄せてもらってたりします、って言われたりもしました。こういうの嬉しい。(というか本来は僕がお話ししにいかなきゃいけないのですがこういう性格なのですみません、という言い訳ですが)

これって、そのお店がオーナーさんに、うちから取り寄せてることを伝えてくれてるわけだし、他から出てこないパーツを最終的にうちで依頼をかけてくれてる、ということだし。それがとっても嬉しいです。うちのウェブショップでは、やはり他で手に入らないものとか、かゆいところに手が届くような部品ラインナップで、オーナーさんにも買ってもらえて、かつ業者さんにも使ってもらえるようになっているのがベストの形なんだな、と再確認。今年こそ、ウェブショップの改修がんばらなきゃ。あと部品の仕入も。

 

部品の仕入といえば、先日の台湾行きのことも、話題にしてくれている人が多かったです。みんな部品があれば、ずっと乗れる、って考えているのは一緒なんですね。ボディは頑丈だし、使い勝手もいいクルマなので、部品さえずっと出ていれば、一生ものなんです。今年はできるだけいっぱい台湾に行って足がかりを作って、来年はドイツに行ってみるかなぁ。。

 

 

 

そして、会場内では生き別れになった兄弟のように似た色のGTIを発見!(笑)

フェイスブックを見ていて、けっこう似てそうですね、ってお話ししていたのですが、現物もとてもそっくりでした。

 

皆さまおつかれさまでした&ありがとうございました!!

次からは、ご迷惑でなければ、ちゃんとお手伝いするようにしますので、ぜひまた開催してください!!!

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ