今日は、まちさがが中止になったけどお天気良くなっちゃって、でも仕事は休みもらってたのでもったいないから、午前中はゆーいちさんと山下さんに連れられてMTBでオフロード練習、午後は一人でメテオでオンロード堪能してきました。

 

 

来月のシマノバイカーズに向けて地味に改造した僕のファットバイク、surlyのmoonlander、とってもいい感じ。掛かりもいいし、プッシュ加速が滑るように進む。タイヤも変えて軽くなったし、あとは人間の技術の進化を待つのみ!w

 

‪リヤのハブをHadleyにして、スポークを少し軽いのに交換‬+前後チューブレス化 ‪という、ほとんどの人に気づかれないプチ贅沢仕様です。ゆーいちさんがだいぶ苦労して考えて、リヤホイールを僕向けの仕様で組んでくれた模様です。

おかげさまで今日は上りではじめてゆーいちさんに褒められた気がする。僕は褒められるのとかは苦手ですが、普段お世辞とか言わないタイプの人に褒められると、とても嬉しい。調子にのってもう少しがんばってみようと思ってしまいます。

 

 

そんな訳で午前中は足も心臓もパンパンになったので、午後はロードで低出力で流しつつ、あちこちで用事を済ませてきました。メテオ(GDR Meteor)の優しい乗り味は、疲れた体で乗っても心地いいです。

ミヤタ君(MIYATA Elevatin RC)はクロモリだけどいわゆるクロモリイメージとはちょっと違うすごくスパルタンな感じで、ゴルフ2でいうと8vのS3仕様みたいな楽しさがあるんだけど、メテオのほうはカーボンのレースバイクなんだけどゴルフ2でいうと足周りだけ入ったGTI-16vみたいな感じで、乗ってること自体の楽しさと、理知的にオーナーの操作に寄り添ってくれるマシンの動きが気持ちいいのです。

 

ちゃんとこの後は、歩いて帰りましたよ。

生ビールって、まったく同じビールでもお店によって全然味が違うのが不思議です。ここのお店のビールはとっても美味い。サーバーの扱い方って奥深いんですかね。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ