カウンシルに持っていくファイア&アイスを名変と試乗中。

ゴルフ2最終のGTI-16vには、他のゴルフ2にはない特有の理知的でスムーズなフィーリングがあるのですが、その中でもこいつはそれをとても濃く運転者に伝えてきます。
何だかこのクルマ、”論理的でIQが高い世界的アスリート”みたいな魂が宿ってるのかしら、って感じ。クルマの挙動でドライバーと非言語コミュニケーションを超高レベルで楽しんでるかのような。

 

彼(このファイア&アイス)は、前オーナーさんがとても気にかけて大切に乗ってくれていたのはありがたいと感じつつも、たまには何も考えずにスカーッと全開で飛ばしたそうな感じです。でも僕が、「そうはいってもあんた、日本国内で一番珍しい限定車で、これだけのコンディションを保ってもらってるんだから、大切に気にかけてくれるオーナーさんじゃないとダメだと思うよ。それに、技量が伴わない人に全開にされたらあっという間にボロくなっちゃうよ」って語りかけると、「まあそれなら仕方ないですね。そんなことになるくらいなら、自分の良さを街乗りでも実感してくれるオーナーのほうがいい。」って、簡単に理解してくれる感じで。冷静で理知的で頭の回転が速い選手とやりとりしているみたい。

 

まあ、この手の話を信じない人には、ただの僕の脳内イメージの二重人格的な投影でしかないかもしれませんが。たまにこうして、クルマと脳内で会話している、変なおじさんです(笑)。

 

 

 

#vwgolf2 #golfmk2 #gti16v #fireandice #ゴルフ2#GTI #spinninggarage #スピニングガレージ#automobilecouncil

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ