出張ALLYOURSたくさんのご来店ありがとうございました!

「ゴルフ2らしい服!」という言葉も飛び出し、やはり共通して流れるものってあるよなぁと再確認でした。
それにしても、こんなに活気のあるスピニングは久しぶりでした。またやりたいです!

今回、一日でいろんなことが一気に進みました。

スピニングが服屋さんになってみるという夢が叶い、店のみんなに木村さんを紹介する機会が作れて、スピニングの次のつなぎの相談ができて(次はALLYOURSで作ります!)、そして木村さんも無事ゴルフ2オーナーになることが決定(笑)。

 

 

そしてALLYOURS木村さんのFBには、こんな風に書いていただいちゃいました!!嬉しい!

—————-(以下転載)

 

めちゃ長いです。ブログにも起こしますが、昨日のこと。
スピニングガレージ の 田中 延和 (Nobukazu Tanaka) さんが、 CAMPFIREでやってるクラウドファンディングのリターンである出張試着権をご支援いただきましたので行ってきました!
車屋さんでイベントするのは初めてだったので緊張しましたが、、、そんな不安を吹き飛ばすほど、スタッフさんがめちゃくちゃいい人たちですぐに打ち解けることができました。
たくさんお客様も来ていただいて本当に嬉しかったし、今回は田中さんの粋な計らいで、朝礼、終礼に参加させていただきました。
そこで感じたのは、圧倒的な量のお客さん情報の共有。
はっきり言って、車の話より、お客さんの話の量が圧倒的に多かった。お客さんの事を中心にミーティング。まじで強烈だった。モノ自体もすごく良いモノを取り扱っているお店ですが、それよりも使う人を中心に考える姿勢。本当に勉強になりました。僕らもやってるつもりだったけど、全然足りないわ。そう思いました。
また、田中さんとお話しして本当最高だったのが、GOLFIIと DEEPER’S WEAR に相似性があるって話。
僕らは100年以上作り続けられている商品しかデザインしない。外装をいじるんじゃなくて、すべてを削ぎ落として服そのものを機能的にしていく。そう決めて作っているのですが、
そういう話をしているときの田中さんの言葉。
「ゴルフIIが車の完成系だと思ってる。それ以降に作られた車って、カーデザイン、機能も含めて無理やりアップデートされている。ゴルフIIって、引き算をしつくして、車に必要な事しかデザインされてない。だから飽きないんだよね。」
そう、まさに僕らがやっている事と、全く同じ思想を持った車だったのです。
だから、昨日ご来店いただいたお客さんがゴルフに求めているモノが、うちの服にもあるんだなぁ。実際、最高にウケが良かった!めちゃくちゃ親和性の高さを感じました。
⒈ロングライフに愛される
⒉使う人のためにデザインする
⒊余計な事をしない
完全にミニマム。僕らがやりたい事を、すでにゴルフは持っていた。それを感じられたのが今回もっとも勉強になった事でした。
本当にありがとうございました!!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ