大昔に廃番になってからずっと人気で、中古もかなり高価になってしまっている、THULEのゴルフ2用ルーフキャリア。

他のメーカーだとイマイチいいのがなくて、仕方がないかなぁと諦めモードでここ数年すごしていましたが・・・、

 

汎用キャリアで、ゴルフ2用とサイズが近いものを発見!

同じ場所に、同じように取り付けが可能です。

 

ただ、フットと車体の接触面金具の接触幅が若干ゴルフ2用の昔のものと違うので、しばらく僕のジェルフワゴンでテストしてみます。

僕の場合は重たいマウンテンバイクを2台積んで移動することも多いので、ルーフキャリア使いの人の中でもヘビーデューティーなテストができるはずです。

そしてさっそく、大竹さんのお店に行くのに圏央道を使って、高速走行テスト中!

一応100キロ巡行してそれなりに荒れているところでガタガタしても、大丈夫そうかな。

増し締めするのにも、ダイヤルノブで増し締めできるのでこれはこれで、昔のものよりも便利かも。

 

 

もししばらくテストして大丈夫そうなら、ベースキャリア一式のセットで2万円ほどでおさまりますので、だいぶ安いですね!

(その上に取り付けているサイクルキャリアアタッチメントは別売りです)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ