富山いいとこだ~。

富山納車旅行で、その他楽しかったことのもろもろを記録。

喫茶チェリオにて、総曲輪焼きスパ。観光ガイドグルメガイド的なものを見ずにただうろうろ歩いてるだけで、ご当地のうまいものにたくさん遭遇する。富山すごいかも!テンション上がります。

 

 

喫茶パープルにてお昼ご飯。コーヒーセットがトースト、ハム、目玉焼き、サラダ、バナナ、ヨーグルト、お味噌汁がついて600円!サイフォンで一杯ずつ淹れてくれる基本のコーヒーがとっても美味しくて、コーヒーチケット買いたくなっちゃう。そしてお店のおばあちゃんがかわいい。また来たい。自分のばあちゃんにも会いたくなった。

 

お寿司も行っちゃいました。winebaralps池崎さんの行きつけの「すし晴」さん!地元の人で賑わう名店。旨かったです。また来たい。

そしてそういうお店は、常連のお客さんも、あったかい。

 

 

ゲストハウス縁さん。富山二泊お世話になりました!最近納車旅は古民家リノベのゲストハウスがお気に入り。ヒッチハイクで日本一周中、っていう学生さんがいたけど、無事新潟に着けたのかなぁ。おじさん行きは車だけど帰りは電車だから乗せてってあげられなくてごめんね!

 

 

なんかこう書くと飲み食いだけしかしてないみたいだけど、alpsのカウンターで隣り合った常連さんのおススメで、富山県美術館にも行ってみました。天気のおかげでお昼に遊ぶ時間の余裕もできました。たまには美術館とか、行くといいですね。

 

レオナール・フジタの足の指の描写がやけに気になる。

 

 

そして帰りは、電車で糸魚川に寄ってMADNESS新年会っていうことで84base周辺の人やらで酒盛りでしたが写真撮り忘れた(´・ω・`)

 

その途中、泊駅で一時間電車の接続待ちの間にお昼。 お店のおばあちゃんとテレビ見ながら話し込んじゃって最後は電車駆け込み乗車。

お多福食堂、最高です!この昭和感たるやもう!目も舌も満足。

 

 

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ