一昨日は筑波サーキットで初レース・・・自転車のですよ。無事、完走できました!!!

40度越えの中で10時間耐久はキツかった・・・・けど、楽しかったです!
この日のために、新品の曲がり隊自転車部のジャージも間に合わせていただけて。
初参加で右も左もわからない僕を、リラックスさせてくれて自由に走らせてくれたNakaさん愛さん金子さん、ホントにありがとうございました!
次回はもっと広い視野で走れるようにがんばります。
当日は、頭も体も疲れきっていて熱中症でボーっとしていたせいか、すごい達成感があったんですが、一晩明けてからは反省点のほうが多く頭に浮かんできます。
次こそは、と思う点が多々あって、あぁ、こうやってレースってはまっていくものなんだなぁと、車でサーキットを走り始めた若いころの気持ちも思い出したりなんかして(苦笑)
今回ははじめてのことなので、とりあえずは完走することと、がむしゃらに走ってみることだけを考えていましたが、

集団の中につかせてもらえているときは、空気抵抗も少なくて楽しく走れているのですが・・・、
一旦集団から離されてしまって一人旅になると、

もうほんとになんでこんなとこ俺来ちゃったんだろう・・・っていうくらいキツいんですよ。全然スピードがキープできない。
体も頭も初心者なので仕方ないんですけど。練習しなきゃ、楽しくは走れませんね。
とはいえ、普段クルマで走っている筑波サーキットを、自転車で遅い速度で生身で走ると、コースのことがよく見えて、あぁ、なにげにここは微妙に傾斜が波うってるんだな、とか、このラインで入っていくと、ここが路面が荒れてるからロックしやすいんだな、とか、このコーナーは奥で傾斜がきつくなってるから、ブレーキを詰めすぎて失敗してもリカバーがしやすいんだな、とか、勉強になる発見も多くて、そんな意味でも走れてよかったです。
次のゴルフカップで筑波サーキットに来るのが楽しみです。
次回のゴルフカップは、9/1です。考えてみたらもう半月しかない!何のクルマで走ろう(^^;;
そして自転車のイベントは、次は何に出ようかしら。
11/30の曲がり隊カップは、自転車参戦??w

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ