ふとコンビニで発見。
EC Beginって、オンラインショップがらみのネタを集めたBeginの別冊。
”Eコマースとリアルショップが共存する時代になってきた!”
というのがメインテーマになっています。
いつも思うんですが、Begin誌って、時流への感度が高くて、そこから派生する読みが面白い。
かつ、普通に雑誌として読んでても面白い。そのさじ加減が絶妙な気がして、好きです。
最近、OtoO(オンラインtoオフライン)とかっていうことを言う経営者やコンサルタントの人をよく見かけますが、一般的な消費者としての肌感覚や、自分のこれまでの仕事感覚から見ても、当たり前すぎて何を言っているのかよくわからない。
頭がよくてデキる人って、ものすごい先鋭化したところまで戦略戦術が行き着いて、その結果フツーのところに降りてくる、っていうことがよくありますが、その手の原点回帰志向なのかしらね。
商売というか仕事というか何でもそうなんですけど、そこに血が通った人間の温かみみたいなのがないと、つまらないですよね。
それを補完する意味でしか、ネットって活用できないと思うんですけど、なぜかバーチャルとリアルとか、ウェブと実店舗とか、両極にある概念のように解釈されてしまいがちなのが、不思議です。
あんまり変なこと言って誰かに怒られちゃってもいかんので、この手の話はこのくらいにしておいて(^^;;、僕のまわりには雑貨メーカーさんとかウェブショップやっている人が多いので、そんな周りの人には、この本読んでもらいたいなー。・・・・・・・って、そんな人たちはこのブログ読んでくれてるんだろうか?w

元CLi乗りの、船井総研気鋭の若手実力派イケメン彼女募集中でも全然できない酔っ払うとよく忘れ物するコンサルタント橋本勇太氏が主催している勉強会に、僕とひっしーがよく参加させてもらってるので、そのつながりなんですけどね。
まぁ、何はともあれ、見かけたら読んでみてくださいEC Begin!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ