今日、タブレット買っちゃった~♪
ちょっと前に、ドコモのパケホーダイを解約してまして、iphoneはWi-fiだけで使っていたのですが、さすがに不便(というか自分では慣れれば全然OKなのですが、連絡がとりづらいと店や家の人から苦情が多くw)なので、モバイルWi-fiルーターを買わなきゃいかんなと、近所のノジマに行ってみました。
自分的には、通話とメールはウィルコム、iphoneにドコモのSIMカードさして昔から使っている電話番号だけ活かしつつWi-fiでネットはつなげればいいや、というやり方が一番コストパフォーマンス的にも良かったんですけどね。
ただ、出張中にノートPC使うときにたまにネットつながらないと不便だな、と思うときはあるし、ルーター一個もっておけば、パケホよりも月額安いし、なので、いつもカバンに入れとけばいいか、と。
モバイルルーターで十分、となれば、自宅固定のネット用回線は解約できますしね。
そこでノジマの店員さんに相談していたら、僕の使い方だとルーターはドコモを使うのが一番合ってそう。
そして、今使ってるノートPCももう動作が安定しないのでウルトラブック買いたいんですよねーなんていう話もしたら、いったんルーターの機種まで決めた後なのにもかかわらずいろんな選択肢を提案してくれて、結局ドコモの大っきなタブレットを買って、iphoneに対してはテザリング使用しつつ、今使用中のノートをタブレットに変えてみることに。
ちょうど今月からのキャンペーンとかで、Wi-fiルーターを買うのもタブレット買うのも本体価格は実質0円で月額使用料金も同じなので、これはとりあえずいってみて2年間様子みてみよう~っということに決定(^^)
一緒に考えて提案してくれるプロって、ホントありがたいです。スピニングガレージもこうありたい。
加藤さんありがとうっっ!!
快適かつ、総予算はかなり圧縮できました。

ノートPCよりも画面でかい(^^;;
外付けキーボードを持っていけば出張で原稿やレポート書くのもOKかな?
あとは、サーキットでデータロガーつなげるのに使い勝手がどうかは、今度試してみたいっす。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ