ちょっとした相談ごとがあって、今日は大竹さんのところに行ってきました。
お店についた僕の顔を見るなり大竹さんは上機嫌で、
「今日掃除機を買ったんですよ!」
「これ、ゴルフ2っぽいでしょう!!」
と、この掃除機の魅力から見つけて買ってくる経緯まで、熱く語っていました(^^;;
確かに、ドイツ製で、シンプルで機能的なデザイン。四方をぐるりと囲む樹脂バンパーに、スイッチ部分のプラスチックなんかはまんまゴルフ2の内装のプラスチックと質感が一緒。しかもスイッチの文字のフォントも似てるし(笑)
買ったばっかりで嬉しかったんだろうな、っていうのもあるんだろうし、きっと僕以外の人にゴルフ2っぽいって言っても伝わらないだろうし、話したくってしょうがなかったんだろうな、と思うんですが、その姿は、僕から見てもコドモのようでした。
やっぱり普通の人じゃない。この人はすごい!
目指すべき理想を、またしても垣間見ました。
そして相談ごとはそこそこに、むしろその姿を見てすでに相談内容は解決されたも同然な気分に僕もなり、自転車とゴルフ2の話や、「いいもの」ってなんだろう、っていう話等々をしているうちに、すっかり遅くなってしまいました。
大竹さんは今年、やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあるそうなのですが、聞いてみるとどれも直接自転車店の業務と関係ない。
相変わらずな感じですが、きっと、そうやって一見関係がないようなことから、自転車の発想への切り口になったりしてるんだろうな、というのは、すごくわかります。
僕も、店の業務と直接関係ないことが多い毎日ですが、結局そこから学ぶことは自然と全てゴルフ2に関連付けられて僕のココロと頭に定着します。
結局なにやってても、そこに行くっていうのが、きっとライフワークだからなんだろうな、と、少しだけ理解を深めて帰ってきました。
自転車になぞらえて考えたり感じたりすると、数ある自動車の中で何でゴルフ2が一番しっくりくるのか、っていうのが、すごくすんなり理解できたりするんですよね。(自転車乗りの人は、共感してくれると思いますが・・・(^^;;)
スピニングのお引越しが終わって落ち着いて、次に何か作れるようになったときには、大竹さんに大工として仕事のオファーして、自転車ガレージを作ってもらうなんてどうだろう?・・・・なんて、帰りの車の中で思いつきました。
むふふ。
大竹さん勝手にネタにしてすみません。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ