書こう書こうと思っていながら、ふと気がついたら2週間近くたってました!
いかんいかん。
9/9~12まで、福岡に納車旅行に行ってきました(^^)
行きはフェリーで東京港から北九州港まで35時間!でも、ガス代+高速代とほぼ同じ料金だし、それで船の中で泊まれるしお風呂もあるしで、ゆったり快適旅行気分♪
大量の本と仕事を持ち込んで、充実してすごせました。

また、遠くの納車はフェリーで行こう、って思いました。早速来月の北海道納車も、フェリー予約してしまいました。
途中、徳島港で一時間だけ待ち時間があったので、そのすきに、徳島のshopさん、HOTSHOTの片山さんが、徳島ラーメンをご馳走してくれました。あざっす!!

徳島周辺でも、地味にゴルフ2がきているらしいです。
やっぱりイマドキの車がつまらなくなると、ゴルフ2くらいのちょうどよさに、戻りたくなるんですよね。
そして福岡に到着しまして、丸山さま納車!

(撮影BYシロッコ星野さん)
ホント、星野さん、素敵な彼女をつかまえたなーって思います(^O^)
詳細は当店の納車ブログで!
丸山さんには、老舗「真」に連れてってもらいました。なんとこのお店はメニューが焼き鯖定食1品のみ!

ステキカップルと、おいしいご飯。最高です!
さらに夜は、青柳くんたち福岡のゴルフ2乗りな方々と、ミーティング的な。というか、僕が福岡に来るってことでみんな集まりますかーってなってくれまして、青柳くんちの近くの、筑穂牛のお店「あかね荘」へ。

福岡に来ると、こうして集まってごはん食べれるのはすごく嬉しいです。
毎回、また福岡に来たいから次も福岡のお客さんが車買ってくれないかなーとか、不純な妄想をしちゃいます。
このあかね荘さん、ニローネ並みの山里にあり、全国3位とか九州1位の牛を出してくれて、たらふく食べて一人あたりの金額がなんと4000円台でした。これには感激。 圧倒的な実力と、家族経営の強み+田舎のスタイル。うちの店も、こうありたい。どうせうちだと、「ビジネスの厳しい世界で生き残って云々・・・・」なんてのは無理ですからね。スピニングはみんなドロップアウトした連中ばっかりでやってますから、最初っからすでに全員負け組だし。
あ、勝ち組といえば、宿泊ホテルの前で、偶然メーカーズさんの会社説明会会場にでくわしました!

よーし俺も、なんていうことは全然思わないけど(苦笑)、自分の先輩の快進撃はすごく嬉しいです!
で、現地では一泊しまして翌日は新幹線でトンボ返りでしたが、新幹線までのすき間時間を使って(貧乏性)、オオタケさんの知り合いの自転車屋さん、「正屋」さんへ。
カフェも併設してお洒落なたたづまい。

店主の岩崎さんとお話したら、なぜかものの10秒くらいでオオタケさんのお客さんだとバレ、その次の10秒くらいで車屋だとバレ(笑)、ゴルフ2は6台乗り継いで今はゴルフ5に乗っている、という岩崎さんと、前から知り合いだったかのような共感トークが止まらず、予定より一本後の新幹線で帰ってきました(笑)
なんだか、人もお店も、共通するものがありまくりで面白かったです。でも、僕の2歩3歩も、やりたいことを実現して先に行ってる。僕も、生きてるうちに、どんどんやりたいことをやるぞ~。
今やりたいことといえば、こういうのも、ね(^^;;

ついうっかり乗ってしまいました、TREK DOMANE6に電動アルテグラ11速仕様の試乗車!
1年前までは、高級自転車の世界なんて無縁だと思っていましたが、少し乗れてくるようになると欲が出ます。
30代のうちに、何でもいいから何か一つ自信につながるようなものをつかみたい、という漠然とした思いがあるのですが、体力筋力もそこそこ残っていて、若者のときよりはお金の余裕もある、っていう今のこの時期に、思い切って超速い自転車を買ってもう少しがんばって練習してみる、っていうのもいいなあと、本気で考え始めました。
ということは、今度は正屋さんにゴルフ2を納車して、自転車を納車してもらって帰ってくるなんていう計画はどうだろう?一人勝手に妄想中です。
ありがとう福岡のみなさま!また来ます!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ