一昨日の昼休みの続きです。そのまま、4時まで待ちのすき間時間ができたので、もう少し足を伸ばしてみることに。
まずは一服。前から気になっていた古民家カフェ「仏果堂」に行ってみました。宮が瀬湖から半原に下りていく県道514号線沿いにあります。
http://bukkado.pocketguide.jp/top.swf
自家焙煎の珈琲がおいしい。古道具やさんも併設していていい雰囲気。

テラスからはニローネのうちの店も、小さーいですが見ることができました。

さて、この仏果堂さんのすぐ近くから、仏果山へ登るハイキングコースの入り口があります。せっかくマウンテンバイクで来ているので、ちょと入ってみようかと思って入ってみましたが・・・。

あっという間にずんずん山登り、っていう感じで、自転車で乗れるような区間はほぼなく、8割は担いで歩いてました(笑)
まあ、愛車を連れて近所にプチハイキングに来たと思えば、それもまたよし、かな、と思いまして、とりあえず山頂まで行ってみました。


入り口から500メートルくらいの標高差ですね。歩きやすいところなので、幼稚園の子どもたちのハイキング遠足にも遭遇しました。うちの店の整備の待ち時間が2~3時間あれば、子連れで仏果山の頂上まで、お弁当持って行って帰ってくるのも楽しいと思います。
(続く)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ