4日間のスケジュールで店をあけて行ってきたといっても、往復20時間ずつかかっているので、実質博多に居られたのは丸2日。2日とも夜は水たきともつ鍋で飲み会だったので、それ以外の4食はすべてラーメン食べてきました。
博多に行ったからにはラーメン食いまくってやるーと勇んでいたものの、2日で4回しかいけなかったのは、気合が足りないですかねー。
最近ラーメン評論家としてブレイク中のシロッコ乗り田中貴さん(本業はミュージシャンらしいです・笑)から、事前情報を入手してから回ればよかったかな・・・。

画像は八ちゃんラーメン。
今どき、関東ではこういういかにも「バリコテ!」っていうラーメン、少なくなってる気がしますよね。
うまかったです~!
さて、博多滞在の二日目は、BASSO号でよりたくさん走ってみようと思い、大宰府にでも行こうかと思ったのですが、バイパスがことのほか走りやすくて、気づいたら筑紫野まで行ってしまいました(^^;;

定休日で誰もいないメーカーズ本社前にて一服(w
ちなみにSR屋さんのデルサーラも覗いてみたかったのですが、定休日でしたー。いいんです別に福岡を自転車で走ることが一番の目的なんですから。
でも、この日一番行きたかったG1クラブさんには、ちゃんと前日にアポとって行ってきましたよ。

敷地内には、マジでゴルフ2とゴルフ1とヴァナゴンしかありません!めっちゃテンション上がりました!!
すごく雰囲気がよく、車やお客さん、商売に対する愛情がにじみ出てます。さすが定評のある技術で25年目の老舗。店主の堀さんも、歳より一回り若く見えるいい男。目指したいです。
福岡には、こういうお店があるから、ゴルフ2が他の地域に比べて元気に残っているのかもしれませんね。
それと、サムズスタイルさんにもおじゃまして、奥さんとご挨拶だけさせていただきました。
G1さんは30代後半以上のお客さんがほとんど、って言っていましたが、対してサムズさんは最近ゴルフ2のお客さんは若い人が多いんですよ、って。露出している媒体の違いがあるせいかもしれないですが、不思議と住み分けになっているのも面白いなぁなんて、思いました。
他にも、古いアメ車のカスタムやレストアをやっているKROOZさんを覗いて、きれいに仕上がったC10に感激してたら、社長がスピニングガレージのこと知ってるよ、って言ってくれて余計感激!
何か、ゴルフ2と古いアメ車って、違うんだけど両立したい共通する楽しさってありますよね?僕はもうちょっと大人になったら、何か1台乗りたいなぁ。
あとは自転車屋さんを何軒かのぞいたり、Indigo Custom Cycleさんに行ってカスタムハーレーとSRを見つつ、僕のビューエルのトラブルについてすごくいいことを教えてもらっちゃったり。ありがとうございました!
そうこうしているうちに、今回の福岡の旅の裏メインイベントの飲み会の時間が迫ってきたので、急いで「やま中 本店」へ。
いつも福岡に行くと、青柳君が何かおいしいところに連れてってくれます!
今回も、1年前に東京から博多に転勤したシロッコ乗りの星野さんも加えて、ゴルフ2好きが8人集まってオフ会のようになってました。
うますぎたのと楽しすぎたのとで、ついうっかり写真撮ってくるの忘れた(^^::
福岡のゴルフ2乗りの人たちで、カートコースを借り切ってカートの練習会をやったり、みんなで耐久レースに出たりして、かなり活発に楽しんでいるのがわかって、これもビックリ。
今のところ耐久レースの車両はゴルフ2じゃない車でやっているみたいですが、そのうち、青柳家にあるたくさんのゴルフ2のうちのどれか(笑)をレースカーに仕立てようという計画もあるとか。
そうなったら、僕はドライバーとして呼んでもらって、走りたいなー。
またちょくちょく来るから、青柳くんまたよろしくね!!(他力本願)
二日間で完全燃焼したせいか、お盆の高速混雑がはじまっていたせいか、木曜は一日で店まで戻って来れず、金曜の朝礼ギリギリでようやく到着しました。
でもまた行きたいぞ福岡!
福岡のみなさまありがとうございました!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ