5日間ほど店をあけてしまいましたが、無事帰ってきてます~。
軽く旅行記というか、ご報告をば。
日曜日、橋本の七夕が終わってからちょっと仮眠をとって、まずは兵庫のVOXオートサービスさんへ、お買い上げいただいた白のGTIを陸送、月曜日の午前中にお届け。

愛車マツコの荷台には白16v、助手席には輪行袋に入れたBASSO号。
今回初めての試みですが、積車とゴルフ2と自転車の最強コラボで出張満喫!
VOXさんは、2ヶ月前の神戸行きのときに回りきれなかったので、行きたいと思っていたお店。
そんなときにちょうどタイミングよく業販でご購入いただいたので、福岡に行く途中でよければ届けます!って言って半ば強引に押しかけました(笑)
VOXのお客さんはスピニングのサイトやブログも見てくれているそうで、やっぱゴルフは2がいいよね~とお決まりの談義が盛り上がりました。VOX井上さん、ありがとうございました!!
そして日暮れくらいの時間に、北九州のオートスタッフさんにてポカ車を買い取り・・・のはずが、途中混んでて結構おそくなってしまいました。川村さんすみません。

ポカール当時の姿のままです。歴史に残る一台だと思います。後生大事にします。
ベンチュラー浜崎アニキが「この車を今時買えるのは田中くんしかおらんやろ!」と言ってくれたおかげで、遠く関東の僕のところまでお声をかけていただけました。本当にありがとうございます!
そして博多についたころにはもう日付が変わって火曜日になろうという時間。
やっぱり1100キロちょっとの道のりをトラックで行くと、20時間くらいかかってしまいますね。
10年くらい前に、Ciを買いに北九州に行ったときは、自走で15時間くらいで帰って来れたんだけどなぁ(遠い目)
車が違うからなのか、はたまた歳のせいなのか・・。
あけて火曜日は、ホテルの駐車場にマツコを置き去りにして、BASSO号でアクティブさんへ。

ここも一度来てみたかった!
アポなしで突然行ったんですが、店長の坂井さんに、「フェイスブック見てたら博多に来てるっぽいので、ひょっとしら来るかもなー、って思ってました」、って読まれてた(笑)!
フェイスブックおそるべし。どこでなにやってるか確実にわかっちゃいますもんね。
アクティブさんはバイクのカスタムもやってて楽しそうだなぁ。バーかクラブか、っていう店内の雰囲気もステキです。店内の自販機にビール売ってるよ!ってビックリしたらドライゼロだったのもツボでした。
最近はサーキット行けてない、っていうことだったので、いつかは九州にも走りに来なきゃ、って思いました。
午後は船井さんの勉強会の博多会場に出て、夜は久留米の整備工場の黒木さんたちと中洲で飲んで、中洲の空気にちょぴり緊張でした。中洲の夜はすごく元気な街ですねー。
たまに同業種で全然業態が違う会社をやっている人と飲むと、新鮮で面白いです。黒木さんは地元密着の地域一番店的な整備工場なのでやってることは全然違うし規模も全然違うのですが、基本的には「好きな仕事して、好きな仲間や好きなお客さんとつながって働く」ことがベースになっているのは同じなのが、不思議とつながっている感じがしました。
僕は、仮想の”ゴルフ2村”の、地元密着のよろづ屋で行きたい!
(その2に続きます)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ