今更ですが、何年通ってんだ!って話ですが(^^;;
これまでずっと、初心者クラスの練習しか行かず、しかも体重が増えると行って減るとまた行かなくなる、の繰り返しでしたが、最近ちょっと面白くなって、初心者クラスの後少しだけ居残って、プロ選手にマススパーしてもらったりしています。
これまでは、プロ選手の動きを見て、すごいなーとか、怖えーとか、そんな風に思っていただけなのですが、いざその輪の中に入ってみると、きちんとした理論も技術もあるプロ選手は、ちゃんと僕みたいな初心者のおっさんに合わせた課題を用意しながらスパーしてくれて、さらに、終った後で一言アドバイスをくれたりします。
これが大きなジムだったりすると、ダイエットメインの初心者とプロ選手の練習は完全に別メニューで別の時間帯にやるので、こうはいきません。
何事も、自分が思っていることの枠組みの、ほんのちょっとだけ外の世界のことを知ると、すごく刺激になります。
仕事や家庭を持っている中年男子が、こういう場で定期的に練習して、自分の実生活とは離れたところで何かを学び、世界のトップにいこうとしているプロ選手の若者の価値観を肌で感じることで、実生活にフィードバックされる何かが、必ず得られると思います。
こういう空気感、仕事や家庭で何かいまいち壁や先行きの不安を感じている人には特に、おすすめしたいです。
LEGEND FC現役チャンピオンの川那子選手に、この空気って独特ですよねぇ、大きなジムやスポーツクラブ内のジムには得られないですから、って言ったら、確かに、じんさん自身が垣根を作らずにやっていますからね、との返事が。
じんさんの中では、キッズレスリングクラスの子供たちも、僕ら趣味の練習生も、プロ選手も、全部いっしょくたにして考えているんだな、と。その方向性が、立場によらないその人の面白さやかっこよさの相乗効果を、うまく引き出しているのかも。
考えてみれば僕も、秋本道場に来るよになってから、ずいぶんモノの見方や人生そのものも、変わってきた気がします。
もうちょっと深く、秋本道場のことを知ってみようと思いつつ、僕のまわりにもおすすめしたいな、と、今日練習に行って改めて思いました。
きっと人生変わります。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ