昨日は、平日の夜でしかも多くの方が年度末近くでお忙しいであろう中、たくさんのかたにご来場いただきまして、本当にありがとうございました!!
当日僕は準備~司会~撤収までずっとバタバタとしていまして、たくさんのかたをお呼びたてしておきながらご挨拶さえできなかったかたも多く、反省しております。スミマセン・・・。
とても惹きこまれる講演で、あっという間に時間がたってしまい、「もっといろいろお話を聞いてみたい!」と強く思いました。司会なのに壇上の端っこでメモ魔と化していたり、質問タイムに質問までしてしまったりで、それもチト反省(汗)
各マスメディアで作られている「いわゆる勝間和代のイメージ」がいかに偏ったものであるかが、著書を読むとわかるのですが、講演を聴いてそれがいっそう理解できた気がします。
ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、ホント「痛快でオモシロい人」です。
控え室でご挨拶させていただいた時も感じましたが、すごく自然体でフツーな雰囲気なかたでした。(これは僕の個人的な持論ですが、本当にスゴイ人ほど、「スゴイ人なオーラ」は第一印象では出してきません。勝間さんも同じで、やっぱり!と確信しました)
勝間さんのわかりやすさと多面的かつ強い戦略性は、そりゃ既得権にしがみついている人達にとっては煙たいわな(=マスメディアは勝間氏の好感度は下げとくべし、みたいな方向に自然と傾く)、と思います。でもそれも、SNSが進化した現在では、もう長くは通用しないでしょう。
これから数年で、自然に、あるべき自然な勝間さんそのままの勝間和代像が、社会に広く知られることになると思います。
恥ずかしながら僕は、勝間さんのことはあまり深く知らなかったのですが、今回講師として来ていただくにあたり、片っ端から著書を読んだりして、僕の頭や心とすごく近い人だな、と勝手に親近感を感じていました。好き勝手に生きてるだけの車屋の店主がそんなことを言うのは失礼な言い方なのですが。
それがいっそう、講演を聴いて納得。
こういう人に、ゴルフ2を乗らせたらどんな風に楽しんでくれるのかなー、どんな印象を持ってくれるのかなー、なんて、ちょっと妄想しちゃいましたよ(笑)
勝間さんのような人のすばらしさがどんどん、世の中に広くしみこんでいくようになると、きっとゴルフ2の存在やゴルフ2的なライフスタイルも、不動のものとして歴史に残るに違いない、と、これまた勝手な解釈を強めた講演会でありました。
このたびは本当にありがとうございました!
勝間様ともども、社団法人町田青年会議所を、今後ともよろしくお願いいたします!
あ、ついでにスピニングガレージも、よろしくね(ハート)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ