行ってきました、袖ヶ浦のサーキット。来週参戦予定の、「レーシングECO耐久」の下見とデータ取りのために、スピニングのチーム監督某氏(ゴルフカップS2~3クラス不動のチャンプのあの御仁です)と二人で(^^;;
筑波もいいけど、袖ヶ浦もいいね!
走る人のためのサーキット、という感じ。余計なところには金をかけない割り切った作りだけど、コース幅は広いしピットも数多いし、ガソリンの価格も良心的だしetc.  走る人にとって「ここはこうあってほしい」という大事なところにはしっかりとコストや手間をかけて作られています。余計なところに金使って走行料金にそれがのっかってくるような格式が高いサーキットに比べると、すごく志のあるサーキットだと思います。
ここの経営コンセプト考えた人は、よっぽど自分で走るの好きなんだろうな。こういうのステキで大好きです!
で、そんな袖ヶ浦で、二人で交代で走りながらミーティングと調査と記録の繰り返しで、メシも食わず、朝買ったペットボトルを飲みきることもなく、画像一枚とる暇さえないくらい、ずっとばたばたして、帰ってきました。
まぁ、忙しいなんてのを言い訳に、一週間前にようやく下見とデータ取りしようなんてのがいけないんですけどね(汗)
でも今日一日で、監督のもとにはいろんなデータが集められたので、明日明後日にはきっと、監督がばっちりな戦略をひねり出してくれるに違いない!
レーシングECO耐久は、監督と僕とコイピーで出るのですが、監督は監督兼ドライバー、コイピーはメカ兼ドライバー、僕は・・・・・乗るだけー。
なんだか楽チンの他力本願で申し訳ないっす。
ちなみにレーシングECO耐久は、僕らのオヤジチームと、ひっしーの車でヤングチームと2台参戦します。
来週走ってきたら、またレポートしますねー(^^)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ