最近とある事情で自転車に乗れないカラダなので(笑)、この冬は開き直って、自転車に乗らずに道場で練習して体づくりをしておこうかと目論んでます。
今日は秋本道場はJJファイトフォースの直後で試合あけの人が多かったせいか、すいてました。
なのでいろいろ、じんさんに直接指導してもらったりできまして、すごく僕的には充実。
じんさんは的確にわかりやすい指導をしてくれるので、知的好奇心が満たされますし、目に見えて自分の動きが改善されるのが実感できて、すごく楽しい。
スポーツにしても仕事にしても、指導者次第で結果が変わるものとよく言われますが、じんさんの指導者としての力は、他の人にはないものがある気がします。
ZSTの試合でセコンドにいるじんさんと、他のセコンドの人たちの違いを見ても、そんなことを思いましたし、うちの店でも、職場体験の中学生に仕事を教えるときも、独特の雰囲気づくりですごくうまい。
僕は誰かに仕事を教えたりするのは、全然できてない、というかむしろやってない、と、ふと気がついて、道場の帰り道で反省。
勝手に仕事ができてくれている店のみんなに、僕は甘えているのかもなぁ。
まぁ、僕の場合指導なんてガラじゃないのかもしれませんが(^^;;
とりあえず、もうちょっと本気で、週二回くらいでもなるべくじんさんの近くで練習していれば、僕の中でも何かが変わるかもしれない。もうちょっとだけ、がんばってみようっと。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ