今日は、僕が一人出勤。ほぼ電話番みたいなもんです。かかってくる電話の用事に対応しているだけで、一日終わりつつあります(汗)
でもさすがに世間はお盆休みの初日。ご来店のお客さんはほとんどいませーん。電話は多いですが。。
そんな僕を尻目に、朝からコイピーと星野歯科院長は、二人で楽しそうに星野号Ciカップカーにロールバーを組んでおります。
木曜日の昼間に、店の中には僕とコイピーと星野さんだけ、っていう状況を見て、ふとスピニングガレージ創業当時を思い出したりしてしまいました。
創業当時は手が足りなくて、星野さんとコイピーにはよく手伝いに来てもらってたっけ。そして木曜の定休日には(当時は木曜定休でした)、自分たちの車をいじってみたり、昼間っからビール飲んでみたり。。そうこうしているうちに、コイピーは毎日来るようになっちゃって引っ張り込んじゃって。
あれから12~3年たつんですね。
3人ともいい感じのオッサンになってますが、やってることは全然変わってません。
昨日、僕が宇都宮まで行って星野歯科医院で治療してもらって、終わったらそのまま星野さんに乗っけてきてもらって夜こっちまで爆走してきて、こたつで閉店までビール飲んでたんですが、
星野歯科のスタッフの子に、「あのエアコンなくて乗り心地悪くてうるさいゴルフに、ホントにこれから男二人で乗って東京まで行くんですか~?」と笑われました。
いいんです、大学生のときからの友達だから大学時代で時がとまってるんです。
みんな所帯持ちになったので頻度は減りましたが、これからも、50代、60代になっても、同じように楽しめていたらいいな、と思います。
お。仕事の合間にちょっとずつ文章書いてたら、ちょうど作業も終わったみたい。
休みの日の作業でも、ちょうど閉店時間に合わせて作業の段取りつけてるところが、コイピーの性格でてるなー。
こんな感じで、お盆休みはゆる~く人すくな~く営業中です。
お手柔らかによろしくお願いします(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ