今日は定休日で自分もお休み、ということで、カゼも無事治ったし、午後息子と遊ぼうかと思っていたのですがフラれまして(苦笑)、
しょうがないので、バイクや自転車の用品部品でも物色しに出かけようと、ビューエルで国立府中方面へ。
もう少しで目的地、というところで不意のガス欠。
まだもうちょっと残ってると思ったんだけどなー、と一人苦笑いしつつ、ガソリンスタンドまで押して、ガソリン入れたけど、   かからないよ・・・。
初爆はあるけど続かない。タンクがカラッカラになったにしても、エアかみのようでいてかからなすぎ。
もともとあんまり乗っていないので、バッテリーも弱くなってて、スタンドでブースターケーブルもお借りしてクランキング。すんません。
全然かからなくて、もうレッカーで帰るようかな、と思いながらも、ひょっとして何か変わった手順でもあるのかなーと、ちょっとした淡い期待をしつつ、ホッグハウスさんに電話してみました。
そうしたら、さすが餅は餅屋。電話で状況を話しただけで、「フューエルポンプのヒューズ切れてませんか?」と即答。見てみたらホントに切れてる!08年モデルによくある症状らしく、僕のは09ですが早めのロットなので、ひょっとしたら僕のもハズレのポンプ?
国道沿いであれこれやっていたので、フューエルポンプの音が出ていないのにも気づかなかったし、初爆はあってマフラーも生ガスくさかったから全然そこは疑いませんでした。整備士失格!
そういえば俺、ゴルフ2以外のことになると全然わかるはずのこともわからない。最近はゴルフ2でもあやしいもんですが・・・。
やっぱたまには、メカやらないとだなー。でももう全然メカの仕事できる自信ないですけど。
結局無事、予備ヒューズをつけて帰ってきましたが、一度エンジン切ってかからないといけないので、お買い物はあきらめて、まっすぐ家に帰ってきました。
うちのビューエル野郎、僕の生活圏の町田相模原の中から出たくないのか、その外に出ようというときには、トラブルや不調等、必ず何かあります。
新車で買ってまだ一年半、走行距離にしてわずか1800キロ。そんな中でちょこちょこといろいろ出てくるのもカワイイもんですが、それに比べると、ゴルフ2って優秀。
めっちゃ古いのに、普通に足に使えてる。
当たり前のことなんですが、エライなー。
ビューエルも、新車保証が切れるまでに、もっとガンガン距離乗って出るものは全部出しておこうかしら。
乗り込まないと、カラダと機械もいつまでもなじまないしなー。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ