昨日のゴルフカップも、大盛り上がり!!!
一日、たいへん楽しく遊ばせていただきました。
最後まで残っていた人たちで、Bパドックの真ん中を占領状態で記念撮影。これも気持ち良かった(笑)
その他の写真は、
http://photozou.jp/photo/list/1004856/4349184
こちらから(byてつ中西)
今回はもう、とってもとっても楽しくて、
「田中さんが一番楽しそうに走ってたよね」
「田中さんがゴルフ2にこだわり続けるのがわかった気がしました」
「なんだかんだで、みんなゴルフ2に乗り換えたくなるのがわかります」
等々、いろいろな嬉しいお言葉も、各所で頂戴しました。
僕は、ムラサキが晴れて僕の車になったということで、コイピーに頼んで僕好みの足に組みかえてもらったのですが、それが気持ちいいのなんのって、本当に思い通りに動いてくれます。
ムラサキ買って良かった~!コイピー、マイケルさん、ありがとうっ!
よくストロークして姿勢が作りやすく、かつ粘ってそれを保持しやすい、という足が僕好みなので、結果、一発のタイムよりもラインの自由度が高いのが特徴で、どんな走り方もできるようになります。
そうなってくるとバトルするのが面白くなり、予選も本戦も、なぜかずっと中村さんのゴルフ3と接近戦で遊んでました。本戦は宮崎さんのゴルフ3も加わり三つ巴の混戦バトルに(^^;;
お互い10年以上ゴルフカップを走っているので、終始接近戦でも妙に安心できていて、本気でいくけど無理はしない、イヤなブロックもしないし強引なネジ込みもしない、そして観戦している人にもわかるような心理戦のやりとりが、すっごく面白かったです。これが、今のゴルフカップの一番面白いところを凝縮した感じだなーと。
次のレースも、楽しみにしてます!
Sクラスのほうは、S2で枝野さん16vがポールtoウィン!ガンメタ16vの有終の美を飾ることができました。これで満を持して、次のレースからは新兵器投入ですね。
「スピニングガレージの内輪もめクラス」として名高い?S3クラスのほうは、マイケル中西がポールtoラスト一周まではトップで、悲願の初優勝かと思いきや、水色中村さんに最後の最後で押し出されるというオチ(笑)で見事にケツ!タナボタで増尾さんがまたもや優勝、そしてひっしーとてつ中西が表彰台に!
マイケルさんの初優勝は、いつになることやら。
走行会クラスのほうも、今回は濃くて速かったです!
N監督は足の仕様を変えたのでテスト、といって走行会のほうに出て、ちゃっかりベストラップ更新。圧倒的なコーナリングスピードです。
シロッコ野島さんは、もうひと伸びしたそうな雰囲気で走っているように見受けられたものの、結果はなにげに14秒台。14秒台なんですけどねーとご本人も言っていたので、やはり何かもう少し足りないと感じる部分があるのかなーと思いましたが、よくよく考えるとこのタイム、歴代ベストラップですよね??
ポカールパーツ多用のCLi佐藤さん(通称うなぎちゃん)は、2回目の走行会参加にして15秒台の快挙!この車の仕様的には15秒台くらいが目安だよな、と、僕とコイピーとで以前言ってたはずなんですが、もう十分すぎるほどの乗りこなしです。そして外から見ていても危なげなく、まだまだ伸びそうなのが恐ろしい。若いってステキ。お父さんたちは、何でも教えたくなっちゃいますよ。
最速AT上園さんは、なんで18秒台で走っていたのか聞きそびれました。チームメイトの田中さんと飯塚さんも、なんで人が来ているのに走ってないのかも謎。。この2台はやっぱりS3で走ってないとね!!
アウディA3野崎さんは、もう十分いいタイム出してるから、そろそろまたゴルフ2に戻ってきたくなってる頃じゃないっすか?へへへ。
るぅ安達は、ゴルフ3はまだ治してないのでデートカーの88Ciで参加。かをりちゃんにタイム迫られそうになったからか?大人げない走りでノーマルなのに17秒台で走ってました。でもこの人は、タイムよりも無傷で帰ってきたことのほうが偉業です(w
そしてみなさん気にしていた?かをりちゃんは、おっかなびっくりの初参加ですが、ちゃんと20秒台で走れていました。これって実は、他のみんなの初走行のころのタイムと比べると、びっくりするほど形になってます。やっぱり若いってステキ。うなぎちゃんとかをりちゃんの20代前半コンビは、まぶしいねぇ~。
観戦応援に来てくださったお客さまも、ありがとうございました!
西村さん(奥さま日焼け大丈夫でした?)、天神さん(今度は車パドックに突っ込んでください!)、関さん(来年あたり走りたくなってそうですね)、加藤さん(早く仲間に!!)、竹沢さん(レースやってるときに見に来てよ~)、そしてここでは書けない仕事サボって来てた某女史も、暑い中ありがとうございました!!
見ていて楽しめるレースだった、と言っていただけたのが、走っている僕らはすごくうれしかったです。
ゴルフ2がこれだけ集まって元気に走っている、というのを見るだけでも、わくわくするイベントですね!
みなさままた次回も、よろしくお願いします!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ