本日、もう結構長いお付き合いの千田さん(元CLi→GLi→現ニューミニ)が、岩手に1~2ヶ月ボランティアに行く、ということで、当店社用車のアクティ号にて旅立っていきました。
最初は岩手に行くのに、ハードな使用状況になるかもしれないからニューミニをその前に整備してください、というお話だったんですが、どうせ行くなら箱バンのほうが向こうでもなにかと使えるだろう、ということで半ば強引に?僕がアクティを貸し出すことに。
店のみんなにそんな話をしたら、をを、千田さんは顔が広いしさすがの行動力だね、みんなで応援しよう、ということになり、
ちょうどあいおいニッセイ同和損保から、四半期の自賠責の好成績の賞品でカップ麺を一箱もらったから、それを緊急用の食料に持ってってもらおうか、とコバさんが言いました。
ボランティアに行くのに、現場の人の貴重な食料を食いつぶすのも何だから、少しはその足しになるものを持っていければいいかな、と。
向こうはまだ雪が降るかもしれないから、家でワゴンR用に使ってたスタッドレスがあるのでそれをアクティにつけて出すか、とコイピー。急遽装着して、これでまた一安心。
まだ現地はガソリンの供給があやしいから、できるだけ持っていけたほうがいいだろうと、てっちゃんが携行缶を2つアクティに入れて。
みんな、直接向こうに行って何かをすることはできないから、せめて向こうにいける人の力になりたい、って思っているんですね。僕もそうです。
スピニングガレージのメンバーとしては、自分たちにできることは何もない。だったらないなりに、普段どおりの日常の経済を回すことできちんと消費して投資して納税して、復興の一助となるように。そして、自粛ムードや変な陰気ムードに押しつぶされることなく、普段と変わらず元気でいられるようにしよう。
というわけで、元気に千田さんを送り出させていただきました。
なぜか僕らが、肩入れして応援したくなってしまう、千田さん自身がそんな不思議な魅力を持った人、というのもあるのですが。
僕らの気合と元気も、千田さんにのっけてつれてってもらいます。
今日は、朝、陸前高田の大木先生から、車は流されてしまったけど自分は元気。自分も避難所ぐらしだけど避難所を巡回診療して回ります、という電話をいただいたし、年度の変わり目から感激しっぱなしです。
大木先生の男気に応えられるよう、落ち着いてまた次のゴルフを買いに来てくれるときには、激特価+激サービス納車整備で、僕らも男気見せようと思ってますので、大木先生がんばって下さい!
ちょうどここ数日で、だいぶ宅配業者さんの物流も復旧してきたので、僕らも被災したゴルフ2の役に立てるように、できる限りのサポート策を考えようと思います。
今回の災害の被害を受けてしまったゴルフ2の修理にあたり、
・部品は送料無料、通常の修理部品の中古パーツは激値引き
・当店までお車を持ち込まれて(あるいは陸送で)の修理依頼は工賃無料
・他、何か必要なものの買い出しがあれば、買い物代行いたしますので、部品と一緒に送ります。
残念ながら廃車になってしまったゴルフ2の代替購入につきましては、
・車両本体は業販価格にての提供(原価ギリギリ)
・登録諸費用は無料。僕らが届けます。
とりあえず僕らにできることといえばこのくらいですが、縁あるゴルフ乗りの力に、なりたいです。
バシバシ使ってください!
東北北関東信越のゴルフ2乗りのみなさん、一緒にがんばりましょう!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ