ご心配をいただきありがとうございました。恐縮です。
もう通常通り営業できていますが、極力電力を使わないように作業しておりますので、少々仕事は遅いです。
また、ブチョー平林は長野の実家とご両親が心配なので、帰宅しております。中古車の仕事は僕ができる限り動いていますので、平林あてのご用件も、何かありましたら僕のほうまでお願いいたします。
スピニングガレージでは、2階の倉庫に積んであるものが崩れたくらいで、実害は特にないですが、橋本・相原周辺は町ごと夜中まで停電しっぱなしで、文明社会のもろさを実感しました。これで有事のときはどうするんだ?って思ってしまいました。
今日も、午前中はなかなか電話がつながらなかったですし、この辺は、いまだにケータイはつながりにくいです。
昨日は、地震きた!と思ったら店の前の国道16号の信号が消えてるから、おまわりさんの手が回るまで、うちのみんなで交通整理してました。けっこう上手くなったかも。
何かのときには、交通整理要員で呼んでくれてもいいっすよ(なぜか得意気)>南大沢警察署のみなさま
これから復興にあたり、うちの店としてできることは何だろう。
こういうときにこそ、より、個人がきちんと社会のことを考えてスマートに動く、というのが、日本人らしくてかっこいいですよね。そうありたいです。
最後におまけですが、おつきあい先の社長からいただいたメールです。この周辺はもう大丈夫かと思いますが保存する価値あるので拡散してね、とのことだったのでここに転記させていただきます。
————–
一度は目を通して二時災害を起こさぬよう、↓ここから。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。
どうかご無事で。。。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ
Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com