けっこう目立ってますね、エネオスのCMにゴルフ2!
http://www.eneos-tv.jp/
こちらで見れます。
ゴルフ2に0w-20のオイルを勧める設定って大丈夫なんだろうか?と若干心配してしまいますが・・・。
でも、ゴルフ2がかっこよく映ってるからよし!(^^)
粘度の件や、エコカープレゼントと並べて出してしまうことのミスマッチが気にはなりますが、それよりも何よりも僕が驚いたのは、国内シェアナンバー1のガソリンスタンドが、旧車に興味を示しているという事実。
どの分野においても、トップシェアの会社は新しいものへの需要をどんどん喚起し続けるのが宿命で、その切り札としての「エコ」があったはず。このCMでは、その意味でのエコと、本来の意味での「古いものを愛着もって大事に使う」日本人らしいエコが同居しています。
これで本当にエネオスに旧車が入庫するかはともかくとして、業界全体が少しずつ、古い車を長く使う価値観に共鳴してくる、ということは、僕ら旧車好きにとってはとても重要な意味を持つはずです。
そのきっかけとなるような映像にゴルフ2が出たのは、本当に嬉しいです。もりさん、いいご縁をありがとうございます!
<勝手に便乗PR>
というわけで、どんどんCMにゴルフ2使ってください!
撮影用車両貸し出しも、お安くやってます~。
http://spinninggarage.cms.future-shop.jp/index.cgi?field=30
詳しくはこちらで(笑)  よろしくお願いしま~す。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ