今日は3年ぶりに、大学時代の同級生と会いました。
そいつは飲食店をやっていて、僕も独身時代にはその店によく通っていました。
3年くらい前に、その店が突然なくなってしまい、どうしてるのかなーと思っていたんですが、今は奥さんが経営している、飲食とは全然関係ない業種のお店で一緒に働いてました。
よくよく話を聞いてみたら、店はいいタイミングで売ってしまい、それを元手にアパート経営もやっているそうで。
飲食の仕事していたときよりも楽しそうだし、時間もあるみたいだし、夫婦で毎日仕事してても仲よさそうだし、なんだか二人とも前に会ったときよりも若がえってるし。
すごく嬉しかったです。
どうしてるんだろうなーなんてボーっと考えてないで、もっと早く連絡とって会ってればよかった。無精なのはいけませんね。それはそいつもお互いさまなんですが。
おっす!って会ってきたけど実は3年たってた、みたいな(苦笑)
人生いろいろあるなぁ。正解は無数にある。
僕も、常識的だったり一般的だったりする”正解らしきもの”にとらわれずに、自分なりの幸せの正解を追求したいです。
まぁでもこいつの場合、バカ正直に目の前の仕事にがんばるタイプだから、そういう転進戦略はきっと奥さんの功だろうなぁ(笑)
そういう奥さんをちゃんと捕まえているところが、すごいとこなんだな。
そんな話もあると思えば、昔バイク屋で働いていたときの仲間から電話がかかってきて、話すのも何年ぶりかなーとか思っていたら、離婚の相談でした(^^;;
俺でできることがあるんなら、なんでも相談乗りますよ~(苦笑)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ